ここから本文です

放射能を浴びて将来、子供を産むか悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/623:31:58

放射能を浴びて将来、子供を産むか悩んでます。

私は震災当時、栃木に住んでいました。震災があり
福島の原発が事故を起こし、大量の放射能が栃木へ
向かって雲に乗ってやってきました。ちょうど、
その時栃木では雨が降り、大量の放射能が栃木に
降り注ぎ、福島県大熊町と変わらない放射線量が
私の街へとやって来ました。
被爆したと思います、福島だからと気にせず
マスクも何もせずに遊んでたりしましたし、
放射能を軽く見ていたので、親戚の安否確認で
南相馬市などにも行ってました。
今まで全然気にしなかったのですが、
私、就職で東京に来て、東京で
付き合った彼氏と籍を入れる事にしたのですが、
子供を産むかどうかの話になり、私も彼も
欲しいと思ったのですが、
今日、原爆で後遺症差別に苦しんだと
話を聞き気づきました。
私、被爆してるんだと、子供を産んだら、その子に
被爆が影響すると思いました。
遺伝はしないと言いますが、何かしらの影響は
ありますよね?その子が中学生ぐらいになり、
私が被爆した事がもし、何らかの理由で知られる
事になり虐められたらと思うと、、、
彼にも言ってません。言ったらどう思うでしょうか?

閲覧数:
1,081
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/700:32:39

ちゃんと告白したほうが精神的に楽になるでしょうね
お相手が常識的で包容力のある男性ならば
しっかりと「心配するな」と言ってくれますよ。

まあ昨今、被曝なんて関係なしにお子様の
アトピーやアレルギーに悩んでるお母様がたも多いですよ。

リスクのあまりないことを心配しすぎて
精神的におかしいママになってしまったら本末転倒で
母親のせいで子供がいじめられちゃう結果になっちゃう。

  • shi********さん

    2018/8/718:42:43

    近所に「放射能、放射能」と騒ぐママがいたら

    正直ママ友たちは
    ありがたいと思うのか?
    うっとおしいと思うのか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfa********さん

2018/8/1215:36:14

こんにちわ。
ビックリするかもしれませんが、あるサイトの動画を貼り付けときます!

見てみてください!
★原発も原爆も存在しない。(前編)
http://rapt-neo.com/?p=34519

★原発も原爆も存在しない。(後編)
http://rapt-neo.com/?p=34625

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/8/814:54:28

何も心配ないです。

あなたの状況では、あなたの健康もあなたのお子さんの健康も、特に気にする必要はありません。2011年以前に結婚された方と比べて、何か特別なことが起こるわけでもありません。

心配であれば保健所などで相談してみるとよいと思います。

tog********さん

2018/8/714:50:45

チェルノブイリのすぐ近くの村で被曝直後にマリア・シャラポアを生んだ母親のような丈夫な赤ちゃんを産めばいいかと。

k_l********さん

2018/8/707:30:28

放射線に関する知識が全く無いのに、曖昧なイメージで人生決めちゃうとか、愚かですよ。。

それとも、放射能はただの口実で実は別の理由があるとか??

一応言っておきますけど、被曝の影響はありません。。

jed********さん

2018/8/623:36:29

放射能の後遺症は遺伝子が壊れるレベルなので本当に後遺症があるなら、子供自体作れないと思います。多分何の心配もないと思うのですが