ここから本文です

在宅ワークについて。 クラウドソーシングサイトの1つであるクラウドワークスで、...

sak********さん

2018/8/623:38:07

在宅ワークについて。
クラウドソーシングサイトの1つであるクラウドワークスで、昨日と今日、このような求人を見つけました。

☆月30万~50万稼げる仕事
☆コピペ貼りつけるのが主な作業

隙間時間にできる仕事

箇条書きにするとこんな感じです。
仕事に興味があるとメッセージを送ると、LINEのオンライン説明会にでることを勧められます。
資料見ながら説明聞くらしいです。
さらに、それ以外にも会場でやる説明会があるらしく、LINEして申し込むことを促されます。
昨日と今日、応募しているのは別の名前のところですが、メッセージ送った後の返事の内容が、ほぼ一緒でした。
しかも、返事がめちゃくちゃ早いです。
これって詐欺でしょうか?
なんか怪しいんですけど。
回答お待ちしております。

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2018/8/702:24:48

条件が良すぎます。

この好条件がもし本当なら、もっと採用に慎重になります。
なのでまあ99%、詐欺でしょうね。

わざわざ自分からそんな事に首を突っ込む必要はありません。
以後、関わらないようにした上で、今後はこんな好条件、有るはずが無いという疑念をもって求人を見てください。

質問した人からのコメント

2018/8/7 13:43:32

回答ありがとうございました。
世の中、そんなうまい話ないですよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

クラウドワークス の求人情報(85件)

「21世紀の新しい働き方」をつくる、法務・総務担当者を募...
  • 株式会社クラウドワークス
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,200万円
  • 東京都渋谷区
株式会社クラウドワークス
設立3年で上場!急成長の企業をつくる、経理財務のマネー...
  • 株式会社クラウドワークス
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,200万円
  • 東京都渋谷区
株式会社クラウドワークス
WEBエンジニア/【自社サービス】【上場企業】【福利厚生...
  • 株式会社クラウドワークス
  • 正社員
  • 年収450万円〜770万円
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
コンサルティング営業~日本最大級のクラウドソージングサ...
  • 株式会社クラウドワークス
  • 正社員
  • 年収360万円〜696万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
doda
法務・コンプライアンス担当(10月1日までの入社が可能!)
  • 株式会社クラウドワークス
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都渋谷区
ヒューマンリソシア転職エージェント
【出勤不要】クラウドワークスで働くWebコーダー・エンジ...
  • ECサポート株式会社
  • 業務委託
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 福島県郡山市鶴見坦
ECサポート株式会社
管理職(バックオフィス、事務)
  • 株式会社BEGIN
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
【☆年間休日115日☆海外で新規事業の立ち上げに携わること...
  • 株式会社アン情報サービス
  • 正社員
  • 年収602万円〜672万円
  • 埼玉県さいたま市中央区
IT転職ナビ
<1400円>10時始業&残業ほぼナシ/リスト作成
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
エンバイト
営業部が訪問・架電営業するためのリスト作成業務/クラウ...
  • 株式会社スタッフサービス 梅田登録センター
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/8/700:24:03

私なら、「メッセージが同じなら、経営者が同じである詐欺業者なのは、間違い無いので、言わゆる「手数料詐欺」を、仕向けてるだろうから、正式には応募しないし、もし業者から、口頭での連絡あれば、「知合いで、刑事さんである警官居るので、相談する(相談した)から断るわ」的な内容を言って、断る事にする」と、思います。