ここから本文です

産婦人科が舞台のドラマなのですが、透明なゆりかごはなんか雰囲気が重く感じて最...

cur********さん

2018/8/700:32:56

産婦人科が舞台のドラマなのですが、透明なゆりかごはなんか雰囲気が重く感じて最初から見ていません。

原作を試し読みしてショックになった話がありましたので、この作者の描く漫画自体にも嫌気がさしてきまして・・しかも作者はアスペとかADHDらしいですのでなんだかなーという思いです。

同じ産婦人科の漫画ドラマならコウノドリ派です、私は。きれいごとばかりかもしれないけど、あぁいう設定はドラマだからと割り切ってるから最後まで見れました^^
吉田羊さんのような助産師とか、現実にはいないかもしれないし、いるかもしれないけど楽しめて見れました。

コウノドリと透明なゆりかご、どちらが好みですか??産婦人科が舞台のドラマで

あとエッチ系の漫画で「ふたりエッチ」ありますけど、最新刊では嫁の優良(ゆら)さんが出産してますねww関係ない関係ない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/8/705:13:01

10回連続の『透明なゆりかご』はまだ第3話が終わったばかりで、season2まで進んだ『コウノドリ』と比較するのは早計だと思いますが、現時点では『透明な…』が面白いですね。

ヒロインの目を通して描く生命誕生の修羅場は新鮮で斬新…毎回町の小さな産科医院の分娩室から現代ニッポンを蝕む様々な病巣や問題点が浮き彫りになって見応えじゅうぶんです。

ヒロインを演じる清原果耶さんのナイーブでセンシティブな演技が深刻な事態を和らげ、軽微な出来事の背後に潜む心の闇を炙り出して秀逸です。

話の展開や登場人物の動きに無駄がなく、密度の濃い仕上がりは観る者を最後まで引きつけて離しません。

脚本の魅力とその意を酌んだ演出の妙でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「透明なゆりかご」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2018/8/1220:13:19

コウノドリが好きです。
キャストも豪華ですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/8/705:13:45

透明なゆりかごを見ています。
漫画は絵柄が好みでは無いので読んでいませんでした。
番組の予告や宣伝番組でドラマだとヒロインも可愛いしこれなら見れると思って見ています。
漫画のイメージを捨ててみたらいいと思います。
コウノドリは見てなくてすみませんが比較できません

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2018/8/701:14:08

どちらも好きです。ただ、強いてどちらかに決めろと言われれば『透明なゆりかご』の方が好きですね。命の尊厳みたいなものを、感じさせてくれるのは『透明なゆりかご』の方なので。

『コウノドリ』も面白いのですが、観ているうちにだんだん、実はピアニストという設定、どうしても要るのか? と思い始めています。キャラ立てのためだけという気がしてならないんでね。

kik********さん

2018/8/700:41:06

私もコウノドリ派ですよw
シーズン2の終わり方だと、今後の続編が望めるのか心配しています。
といっても透明なゆりかごは1話の録画を失敗したあたりですでに「まあいいや」という程度の気持ちで断念したので、内容をきちんと比較はしていませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる