ここから本文です

サプリメントのL-シトルリンを飲むとどのような効果がありますか?女性と男性では...

ure********さん

2008/9/2514:50:58

サプリメントのL-シトルリンを飲むとどのような効果がありますか?女性と男性では効果が違いますか?

補足おすすめの商品はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/9/2515:06:40

シトルリンには血行を良くし、腎臓の働きを促します。
脳の血行も良くし、髄液を静脈に戻す働きがあり、脳の健康を維持します。
さらにペニスの海綿体を緩め、血流を増やすことで勃起を促す効果があります。食べ物ではスイカ、タマネギ、ニンニクなどに含まれます。ただしシトルリンは体内では30分ほどでアルギニンに変換されてしまう性質があります。アルギニンも自然のバイアグラという別名があり、ペニスの血流を増やすといわれています。
ちなみに有害なアンモニアは肝臓に運ばれ、尿素回路(オルニチン回路)でアンモニアが尿素に分解されます。この回路に「アルギニン」から生成された「オルニチン」が関与し分解の過程で「シトルリン」に変わります。「シトルリン」は「アルギニン」に変わり、「オルニチン」に戻ります。
私だったらシトルリンよりアルギニンをおすすめしますわ^^
アルギニンとオルニチンは成長ホルモンの合成と分泌を促進します。成長ホルモンは30歳ぐらいでほぼ分泌されなくなりますが、このアミノ酸を摂取すると成長ホルモンの分泌が促進されるとされています。
それにアルギニンは脂肪を分解するリパーゼという酵素を活性化する働きがあります。
効果的な量はそれぞれのアミノ酸で約2g、スイカ(シトルリン)で3切れ(600g)程度。
筋肉強化のためにはスポーツの前後に、空腹時に。
免疫力強化、身体の活力には就寝前に。(寝たいのに元気になってしまうのが難点^^;)
アルギニンとオルニチンは一緒に摂ると効果的ですよ。
※アミノ酸は「L-***」と書いてある「L]付きにしましょう。
生体のタンパク質は基本的に L 型のものだけが構成成分となっているから。
男女の違いは分かりませんが男性のほうが夜の生活の関係で分かりやすいかもですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる