ここから本文です

本当に困ってます。悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/701:16:59

本当に困ってます。悩んでます。

少しでもいいのでアドバイス下さい。
このままだと私のストレスが爆発する。

正社員の子(入社3ヶ月目)で
度々旅行だ、友達との遊びだといって
忙しい土日やイベントに休みを取ろうとします。

別に遊ぶのはいいんです。個人の自由。
ただ、こっちはボランティアなどの用事で
ここはもしかしたら出れないかもと言うと
「あ〜そこらへん旅行行くから私休むし無理だね!」と言われました。

ちなみにシフト作ってるのはこの子。
あと、人件費削減のため少人数で
サービス業をやらせてもらってます。
だから余計イベント時や土日は困ります。

いや、平日でも2連休とか平気で取るし
イベント重なっててもお構い無し。
「がんばってね〜遊んでくるから〜」です。

この子にどうしたら分からせる事
できますか???
一応同い年ですが後輩です。
自分の希望休は絶対通すって言ってます
私は体が弱く、
「この曜日は病院いくから
時間をこの時間までにして欲しい。
無理なら一応声かけてほしい。」
と言ったのに相談もなく普通に無視。
そして自分は休み。
シフト変更時も、予定より時間が延びる場合
事前に言ってねと言ったのに
「これで決まりだからー!」です。


私をなんだと思ってるんでしょうか。
店長は呆れてます。
何度が店長にも言いましたが
店長も「どうしたらいいかな…」と
困ってます。


何かいい方法はないですか??????

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/8/701:33:33

役に立たない駄目な店長ですね。
自分なら次の見つけて辞めますね。
店長が言えないからこうなってる訳だし、たとえさらに上の人に相談しても、店長が言えないならなあなあで終わります。
人が減ったらその子も休めなくなるし、辞めていいと思いますよ。
逆に辞めないなら、上に書いたこと試して駄目なら諦めるしかないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サービス業 の求人情報(322,625件)

ガススタンドでの接客サービス業
  • Out-Sourcing Group
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市港区
求人アスコム
パチンコホール/人材派遣サービス業
  • 株式会社スタープランニング 本社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市太白区
シフトワークス
清掃、サービス業
  • (株)ダスキン 中野中央店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中野区中央・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
接客・サービス/その他サービス業関連職種
  • 株式会社SENCE
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,000円
  • 兵庫県神戸市北区山田町西下
バイトネット
[正]施設・設備管理(サービス業)
  • 公益財団法人 佐世保市体育協会
  • パート・アルバイト
  • 月給14.6万円〜17.4万円
  • 長崎県佐世保市
ワンビズネット
データ分析サービス業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 東熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県大津町高尾野(大字)
株式会社オープンループパートナーズ 熊本支店
サービス業スタッフ
  • 親と子供のふれあい遊び場 ぴょんぴょん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
サービス業スタッフ 株式会社WinJob
  • 株式会社WinJob
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県苅田町
株式会社winjob_東京支店
【経営コンサル】小売・サービス業コンサルタント <CB-R&...
  • アビーム コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
【正社員】福祉サービス業 広報・マーケティング職
  • ツインズワークス株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜29万円
  • 兵庫県明石市松の内
ツインズワークス株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eak********さん

2018/8/703:31:22

働くだけいんじゃない?

そんな事より、休みに出たら、給料を良くしてもらうとか
店長に交渉したら?

平日と同じ給料でやってるの?

だから、怒ってるんでしょ?

もし、あなたが土日に出て、平日より給料を多くもらってるなら
言う資格ないですよ

ありがと~う

ですよね

と、言うか
あなたが、この子に言おうとしてるのが
まず、違いますよね


そこを気付かないと

shi********さん

2018/8/701:40:55

上司が動かないと話になりませんよ。
わがままな人にはシッカリと躾しないと他の人のモチベーション下がって効率悪くなりますから。

shi********さん

2018/8/701:28:31

まぁいわゆる自己中ですね。シフトを作らせる権限を他の人にやらせて変えていくしかないですね。中立な立場で物事を考えれる人に変えてもらうように促すとかですかね。難しいとは思いますが。。。(._.)

min********さん

2018/8/701:19:56

私が店長ならそんなやる気のない人は即効クビですよね。
そういう人には1から10までハッキリあってやったほうがいいですよ。