ここから本文です

新型ipadとipadmini4で購入を迷っています。 ずっとAndroidを使っていましたが、...

wtm********さん

2018/8/704:56:49

新型ipadとipadmini4で購入を迷っています。
ずっとAndroidを使っていましたが、限界を感じ多くのレビューを見て初ipadに乗り換えようと思っています。

用途は、簡単なゲーム程度じゃなく先を見越してそれなりの性能のゲームが出来るものがいいです。(例えば、自分はやっていませんがそれなりの性能じゃないと出来ないゲームとしてよくあげられるゲーム荒野行動が出来れば満足出来るかも知れません。黒い砂漠もそれぐらいのものなのでしょうか?今持っている携帯では出来なかったので)
スペック的に新型が良いのが理解をしているのですが、新型(18年型)128Gとmini4の128Gがそんなに価格の差がなくて迷っています。
ペンは今のとこ多分使う予定はないのですが、17年と18年じゃまた多少のスペックの向上があるようなのでもし買うのなら17じゃなくて18。
最初は最新の物だし新型18年度版でほぼ心を決めていたのですがMini4も画面サイズがいいのと画面が綺麗、価格がそれほどかわらないという事でそれぞれいい所があるので迷ってしまいました。
初ipadなので、Android、mini4から新型がどれくらい処理速度に差があるのかが知りたいです。
多分、Androidとipadでは明らかに差が分かるのだろうと確信してますがmini4と新型ではどうなのだろうかと。
人それぞれ感じ方が違うので表現が難しいとは思いますが、miniから新型もやってみての感想などあったら聞かせてもらいたいのでよろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2018/8/710:13:40

iPad mini4とiPadでは、性能差が2倍〜2.7倍あります。
iPadはこれまでiPad Pro専用だった、筆圧感知式Apple Pencilが使えるようになりました。繊細な描画が可能です。
詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/
iPad mini4は発売が2015年と古く、恐らくiOSサポートは来年で終了する可能性があります。iOSサポートが終了すると最新のアプリが使用できなくなります。
iPad mini4は、画面の大きいiPhone○Plus/Xや廉価なAndroidタブレットに押され、世界的に販売不振に陥っており、販売終了になるとの噂もネット上にあります。
私は3月のiPad2018発売日に、iPad mini4からiPad2018に乗換えました。
iPad2018は画面も見やすく、サクサク動きます。
Androidは使っていません。

• 質問者

wtm********さん

2018/8/722:51:22

回答ありがとうございます
    サポートの終了、そういう問題も出てくるんですね…
    サイズ的には、miniがいいなぁと思って迷ってしまったんですが長く使う事を考えると最新がやはりいいのですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/11 00:51:35

回答ありがとうございました
やはり、サポートの終了が近いというのが決定打となりました。miniはサイズはいい感じだと思うんですけどね…
家電量販店も何軒か廻ったんですが、田舎なのか置いてなくて確認が出来なかったです。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2018/8/708:35:52

チップの性能比で、CPUは2倍、グラフィックスは2.7倍、iPadの方が高速になっているので、店頭でブラウザを操作されても性能差は体感できると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる