ここから本文です

jwwで文字コマンドを押した時に自動的にレイヤーを変えるにはどうしたらいいですか...

rio********さん

2008/9/2515:34:20

jwwで文字コマンドを押した時に自動的にレイヤーを変えるにはどうしたらいいですか?

以前お世話になっていた建築事務所で教えて頂いたのですが、ずいぶん前の事でさっぱり忘れてしまいました^^;以前の建築事務所と今の建築事務所で文字のレイヤーが違うので、文字コマンドを押す度に別のレイヤーになってしまい困っています。

グーグルで検索してはみたのですが、なかなかヒットしないのでご存知の方いたら教えてください。

閲覧数:
6,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2008/9/2516:34:51

環境設定ファイルを編集して、下記のようにします。
(5)のところに、レイヤーグループとレイヤーを設定します。

「設定」→「環境設定ファイル」→「編集・作成」で、
ファイルを選択して、→「開く」

**********************************
レイヤーグループ:0グループ
レイヤー:「6」の場合
# ( 1) ( 2) ( 3) ( 4) ( 5) ( 6) ( 7) ( 8) ( 9) (10)
COM_LAY01 = 00 00 00 00 06 00 00 00 00 00

※ (5)に下に、「06」と入力します。

**********************************
レイヤーグループ:1グループ
レイヤー:「5」の場合

# ( 1) ( 2) ( 3) ( 4) ( 5) ( 6) ( 7) ( 8) ( 9) (10)
COM_LAY01 = 00 00 00 00 15 00 00 00 00 00

※ (5)に下に、「15」と入力します。

質問した人からのコメント

2008/9/26 10:33:31

成功 解かりやすい説明ありがとうございます。無事できました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

末 弘之さん

2008/9/2521:55:02

環境設定ファイルの記述の( 5)は文字コマンド、( 7)は寸法コマンドなどの割り当てになっています。

# ( 1) ( 2) ( 3) ( 4) ( 5) ( 6) ( 7) ( 8) ( 9) (10)
COM_LAY01 = 00 00 00 00 06 00 00 00 00 00

# (41) (42) (43)
COM_LAY41= F1 00 00

などの意味は環境設定ファイル設定の、「編集・作成」から「Sample.jwf」で確認できます。

※またファイル名を「jw_win.jwf」にするとjww起動時に自動的にこの設定を読み込みます