ここから本文です

2018年9月にiPod touch第7世代は発売されそうですか? 前回の第6世代発売から3...

アバター

ID非公開さん

2018/8/708:20:38

2018年9月にiPod touch第7世代は発売されそうですか?

前回の第6世代発売から3年が経ちますが、そろそろ販売されないんでしょうか?

閲覧数:
3,569
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/8/709:33:06

手持ちの第6世代のバッテリーがかなり消耗しているので、いまバッテリー交換すべきか、第7世代の登場を待つか、私も迷っています。

今年中に発売されたらいいなと期待していますが、9月には新型のiPhoneの発表が噂されているので、どうかなと危ぶんでいます。

しかも秋にリリース予定のiOS12は、現行の第6世代のiPod touchも対応していて、さらにパフォーマンスが改善されているらしいので、いまのiOS11よりも動作が機敏になるかもしれません。

すでにiPod classicがディスコンになって久しいので、iPod touchまで姿を消したら、アップルのラインナップから音楽プレーヤーと呼べるものがなくなってしまうので、すぐに切り捨てられることはないと信じたいのですが、どうなるかわかりません。

スペックの似たiPhone SE2の動向も気になりますが、アップルとしてもあまり顧客の関心が分散されるような製品発表はしないと思うので、9月の発売は厳しいかなと予想しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipod touch 第7世代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bru********さん

2018/8/720:57:00

iPod touchは、Appleの最高経営責任者「ティム・クック」に "やる気" があれば出るし、
もう「お歳」で、 "やる気" がないなら出ないでしょう。


iPod touch will soon be available if Apple's chief executive Tim Cook has a motivation,If he is "old", and there is no motivation, iPod touch will not come out.

プロフィール画像

カテゴリマスター

iju********さん

2018/8/709:40:01

・iPod touchの機能は全てiPhoneやiPadで代替可能。
・Wi-Fi専用機ならば外に持ち出して使う事は無い。
(外に持ち出すことが前提なら、iPhoneやiPadのセルラーモデルが在る)
・Appleが「iPod」の名前を表に出さなくなったこと。

…以上のような理由で、2018年9月にiPod touchは販売終了すると思います。

nak********さん

2018/8/708:24:12

iPhoneが順調に売れているので出ないと思う