ここから本文です

(注意) 一般カテです。 高速バス車内でわいせつ 容疑の中学教諭逮捕 君津署 ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ショーゴさん

2018/8/709:35:07

(注意)

一般カテです。

高速バス車内でわいせつ 容疑の中学教諭逮捕 君津署

夜間の高速バス車内で女性の太ももを触ったとして、君津署は5日、強制わいせつの疑いで自称札幌市厚別区厚別東2条7、北海道江

別市立中学校教諭、井上無央容疑者(45)を逮捕した。

逮捕容疑は4日午後9時50分にJR東京駅を出発したJR青堀駅行きの高速バスの走行中の車内で、隣に座っていた県内の乗客女性(26)のスカート内に右手を入れて太ももを触った疑い。

同署によると、女性が君津バスターミナルで下車する際、運転手に「長時間触られた」と被害を訴えた。バス会社を通じて連絡を受けた同署員が、バス停の君津駅で降りた井上容疑者から事情を聴き逮捕した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またまた、繰り返される教員による犯罪。

妻子もあろうに、なぜ?

欲望に勝てないのか?

質問!

どこの組織でも懲戒免職に相応の事案を起こせばそうなるでしょうけど、犯罪の抑止力の代案はありますか?

ご意見を、お聞かせ下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/721:18:02

(⌒∇⌒)ノ""ショーゴさん、こんばんは❤

45歳にもなって、しかも中学校教員
。恥と言うことを知らない人だと思います。家族・御両親・兄弟・親戚まで迷惑をかけることを考えなかったのでしょうか。

乃木希典陸軍大将が幼かった頃の師であった玉木文之進は自分の塾に学びにきていた多くの若者が萩の乱に参加し、賊名を受けて生命を失ったことを悔やみ、これを止めえなかったのは自分の教育が至らなかったことで、若者たちの御両親に対して申し訳ないと責を負って自刃したそうです。後年、乃木大将はこう語り感慨したと言います。『玉木先生の最後は武士道を実行されたもので、人の師長となり、子弟を教育する者はこれくらいの責任をもたねばならぬ』と。

• 質問者

ショーゴさん

2018/8/721:40:51

容疑者の上直属の上司である校長は、マスコミ向けに、せいぜい「このような事を起こして、遺憾です」と平謝りするくらいでしょう。

先人の教育者の武士魂、素晴らしいですね。

失言を繰り返す政治屋さんも、見習って欲しいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/8 06:20:15

おはようございます。

先代の教育者のお話まで教えていただき、ありがとうございます。

教育者とはどうあるべきか、自覚して間違いない行動をして欲しいものです。