ここから本文です

私は本当に好きなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/710:44:04

私は本当に好きなのでしょうか?

私はずっと塾の先生のことが好きでした。
嫌われていないかずっと考えていて、喋りかけられるとすごく嬉しかったです。

ですが、その先生の意外な一面を知ってからその先生が好きなのか分からなくなってしまいました。
そこから一日中その先生が好きなのか考えましたが今もわかりません。

ですが、その先生のことを好きでいたいと思っています。
その先生のことを好きだと納得したいと思って色々考えていますがモヤモヤしています。

すごく変だと思うと思いますが、これは先生のことが好きなのでしょうか?
また、好きかがわかる方法があれば教えてください!

閲覧数:
465
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/8/716:11:23

私もモヤモヤしてた時ありました。

気になる人がいたけど、自分の気持ちが分からない時に、一旦離れて半年間会わない時間を作りました。
忘れようとしたけど、どうしても忘れられなかったのと悩んでるのも面倒になったので、思い切って付き合いました。

付き合っていく中で彼の性格を知っていって、今、とても大好きです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1120:28:26

    そーなんですね!!
    あのあと、塾に行くとやっぱり塾の先生好きだってことわかりましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/8/712:57:19

初めましてこんにちは!回答させていただきます!
[好きかどうか分かる方法]ですが、確実にコレ!ってものはないですが、試してみてください。
・(なんでもいい)曲にでてくるヒロイン的立ち位置を誰で想像するか。
例えば、「たかが知人Bに向けられた、笑顔があれならもう、恐ろしい人だ」この[恐ろしい人]を誰で想像したかってことです。Back number/高嶺の花子さん
お力になれたら嬉しいです!Good luck!

pop********さん

2018/8/711:56:08

恋愛感情は
あるかないかでの2択ではありません。

また、好きでも
覚(冷)めることは多々あります。

まぁ
感情はあったが
冷めて下降気味

再度上がることはないので
考えなくて良いのでは?

koa********さん

2018/8/711:04:00

抱きしめて欲しいとかキスしたいとか思ったら好きなんじゃないかな。

end********さん

2018/8/710:48:33

それ、ただの憧れです。
ジャニーズの方が好きだ!好きでいたい!好きだと思っています。
と同じレベルです。
何故なら、口が臭かろうが、足が臭かろうが、多汗症であろうが、子供ができない人であろうが、好きな人とそれを共有したい。接触したい、一緒に生きて生きたいと思う事が好きや愛的なものであって、
質問内容からみて、ただの憧れです。恋に恋したい人の特徴だと思います。
それ、勘違いしやすい人間なだけですから早めに治した方が良いですよ。
冷静に愛や恋をみれる人間にならねば結婚詐欺などあいやすいと思います。