ここから本文です

小さめのバッグを持ち歩いている女性に質問です。 今の時期だと、外を歩く時はペ...

lil********さん

2018/8/710:44:30

小さめのバッグを持ち歩いている女性に質問です。
今の時期だと、外を歩く時はペットボトル飲料、室内で食事をしたりすると寒いので薄手のカーディガンなどを持ち歩く必要があると思うのですが

、小さいバッグを使っている人はこれらは持ち歩かないのですか?
また、出掛けている途中に明らかに雨が降りそうな時は、折り畳み傘はどうしていますか?現地でビニール傘を購入するんですか?
サブバッグを使う人もいるのでしょうが、小さめバッグだけで歩いている人も結構いて、そういう人はどうしているんだろう?と思いました。
私は、小さめのバッグが可愛いと思って持ち歩きたいと思っており、ポーチや財布は小さい物にして、小さめのバッグに入るようになりましたが、ペットボトルは大きさ的にどう頑張っても入りません。カーディガンも同様です。
しかし、ペットボトルとカーディガンはないと困る(下手すると熱中症や風邪の原因になる)ので、どうしたものかと思っています。
喉の渇きも寒さもひたすら我慢しているのでしょうか?

補足書き忘れたので、補足失礼します。地元のスーパーでちょっと買い物という状況ではなく、電車等で出かける距離の街中に行って、ショッピングしたりお茶したり…の場合等、長時間(半日〜一日中)の外出を想定して回答いただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/8/719:52:58

こんにちは。
私は行動によってバッグを変えており、小さめのバッグの時は、喉が渇いたらお店に入ったり、スーパーやコンビニでは飲みきりサイズのものを買います。
カーディガンやストールは必要であれば、着ているか、腕にかけています。
雨が降りそうな時は基本的に地下街を歩いたり、建物の中を歩いたりしています。
たまに豪雨の時がありますが、その時は諦めて傘を買います。傘も役に立たない時もありますが。
距離によってタクシーがあればタクシーを使います。

質問者さんが見ている小さめバッグをお持ちの方もいつも小さめとは限らないと思いますよ。私のようにTPOによって、たまたま小さめのバッグを持っているだけなのかもしれませんよ。
私は普段は全て持ち歩いていますが、小さめバッグの時は全て持ちません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/8/1114:59:26

>しかし、ペットボトルとカーディガンはないと困る(下手すると熱中症や風邪の原因になる)ので、

こういう考えの人は持てないですよ。

小さいバッグの人は、喉が乾いたら店に入って飲めばいい。
カーデは必要ないって感じの人です。
用意周到に折りたたみ傘も持たないです。
だからあなたみたいに「あれも、これも用意していたい」って人にはむきません。
荷物が少ない人じゃないと無理でしょう。

私は小さ目のバッグも持ちますが、それは荷物の少ない日だけです。
折りたたみ傘が必要な時はバッグも考えます。
カーデとか持ち歩くと時は無理です。
普段傘はまずないし、カーデは持ち歩いたりしないし、ペットボトルも毎回買ってるわけじゃありません、いらない時だってあります。店で飲めばいいし。
もしくは買ったとしてもペットボトルだけ別で飲みきるまで手で持ってます。

車移動でバッグが小さくて良い人とかもいるでしょ。

mom********さん

2018/8/1113:58:34

小さめのショルダーバッグを使ってますが、暑がりなので羽織るものは持ち歩きません。クーラーはキンキンに効いていると幸せなので、上着は無用です。

傘の件ですが、小さめのショルダーバッグやバッグを持っている時、雨が降りそうなら敢えて長傘(小宮商店のかさね、日傘にも使えるから)を手に持ちます。大きめのバッグの時はバッグに折り畳み傘を入れます。

飲み物については、小さめのショルダーバッグやバッグの時は持ち歩きません。コンビニや自販機で買ったり、お店に入って何かを注文したり、ショッピングモール等で水だけ飲みたい時はフードコート(アリオとかイオンモール等には水のサーバーがあります)に行きます。

ペットボトル持ち歩くとぬるくなるし、タンブラーなら飲んだあと空になって持ち歩くのが邪魔になります。ペットボトルより重くなるし。

mar********さん

2018/8/1004:06:30

私は普段小さめの鞄を使ってます。

夏は基本羽織ものは着ません。
ペットボトルは入らない鞄なら
手で持ち歩く事が多いです。

折り畳み傘などは普段交通手段が
車だということもあり傘の心配は
した事ありませんでした。

zyl********さん

2018/8/1003:30:30

私は日常的に小さめのバッグを使っていますが、ペットボトルもカーディガンも持ってないです。

水分補給は喉が乾いた時に外でペットボトルを買って、飲み切るまでの間は手に持ってます。

カーディガンはそもそも持っていません。室外内の気温差がさほど気にならないタイプなので。

傘は折り畳み傘が入りバッグの時は持ち歩きますが、入らないバッグの時は家を出るタイミングで雨が降りそう又は天気予報でのちに雨の場合は普通の傘を手に持って出掛けます。なのでいつも天気予報は気にして見ています。
傘を持っていない状況で雨が降った場合でも小雨ならなんとかなるし大雨なら現地調達しますね。

iil********さん

2018/8/913:24:07

特別な事がない普段のお出かけ(年に2回大きいコミケの時だけペットボトル何本も持ち歩いてリュックです)だと小さいバッグが多いです
カーディガンよりはストール持ち歩きなので羽織らない時も首に下げられるしペットボトル持ち歩くなんて年に何回もないので特に気にならないかな
カフェ入ったり好きなので喉が乾けば入ります
特急や新幹線乗る時にペットボトルをコンビニで買ったらコンビニの袋のまま持ってるし傘は降りそうなら大きな傘
それ以外は持ちません
折りたたみ傘は可愛いの持ってるけど使い慣れず面倒なので結局持ち歩いてません

ただ、エコバッグをバッグに入れてある事は多いので何かあったら使える状態ではあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる