ここから本文です

金鉱山って、ゴールドの市場価格がこれ以下になったら、採算割れするので操業を停...

アバター

ID非公開さん

2018/8/711:16:33

金鉱山って、ゴールドの市場価格がこれ以下になったら、採算割れするので操業を停止するという価格があると思うのですが、現在は幾ら位が採算価格なのでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/8/715:42:44

アフリカあたりは、かなり金鉱山の埋蔵量が限度が見えてきてますが、南アメリカの火山帯は、まだ採掘期間が浅いから、
まだ、露天掘りに近い状態ですね。農民の一部が栽培を止めて
金の採掘に従事してますね。
金のナゲット、純度の高い塊で
取れてるから、報酬も金のナゲットで渡されますね。
街で、換金して現金収入に替えてますね。土地の持ち主が、
一番の利益得てますね。
その内に、機械導入して掘り出して、一気に採掘するかも、知れないね。
現地の教会は、寄付で黄金色に
輝いてます。
火山帯の上に有る島国も、
国定公園の中に、金脈がある為
現地民が、ヤミで採掘してますね。こちらは、縦掘りして、
土を汲み上げて、遠心分離して
金鉱石を取り出してますね。
専門業者に原石を売り渡して、
現金収入にしてます。年収が
農民時代の数倍に上がった。
こちらは、細かい場所の説明が無かった。ヤミで採掘してるからだと思います。
まだ、未発掘の鉱山は有るかと
思います。南アメリカの方が
有望かと思います。
既に、何処かの国が、押さえているかもしれませんね。
原価が安いと思います。
アフリカは、大きな財閥が押さえて、独占販売してますね。

南アメリカは、まだ大きな財閥が、介入してないと思います。
アメリカ系の財閥が本気出したら、ゴールドラッシュ起きるかもね。 とりあえずね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2018/8/713:57:15

1オンス1250ドルくらいが金の平均採掘経費と言われています。

1オンス31.1グラム 1ドル111円とすると、1グラム4460円以下になると厳しいですかね。。