ここから本文です

新しい油で鯖の竜田揚げをしたいのですが、味付けをした鯖に片栗粉を振って揚げる...

ysv********さん

2018/8/713:46:13

新しい油で鯖の竜田揚げをしたいのですが、味付けをした鯖に片栗粉を振って揚げると油が汚れちゃいますか?

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2018/8/714:17:37

魚介類を揚げる時点でその油は終わります。片栗粉以前の問題です。どちらかと言えば新しい油ではなく野菜を揚げた後の油で魚介類を揚げると野菜の香りがハーブの役割をしてくれるので臭い消しにもいいのですが。新しいので魚介類はちょっと勿体ないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as3********さん

2018/8/714:05:46

当然汚れますが 新しい油を使わないと 美味しく有りません 魚を揚げた油は 勿体無いけど臭いが付くから1度きり 使い捨てです

uji********さん

2018/8/714:01:13

①調理法として…竜田揚げは…最も…油を劣化させます。
②素材として…鯖等の青魚も…同様です。

天ぷら→野菜の素揚げ→生パン粉のフライ→唐揚げ、竜田揚げ…で…ローテーションが良いと思います。