ここから本文です

在宅ワークの仕事の選び方について。 私は発達障害があります。 障害者雇用で働...

sak********さん

2018/8/716:46:01

在宅ワークの仕事の選び方について。
私は発達障害があります。
障害者雇用で働くことも考えていますが、在宅ワークに以前から興味があり、できれば在宅ワークをやりたいなと思っています。

それで、2~3ヶ月前にクラウドソーシングサイトに登録しました。
仕事は昔から文章書くのがうまいと褒められることがあるので、ライティングを希望しています。
しかし、仕事の選び方がわかりません。
未経験なのでベテラン限定とかって書いてあるのに応募できないくらいはわかります。
わからないのは、単価いくらくらいからの仕事をやればいいかということです。
発達障害のせいなのか、もともと生まれつきの特性なのかわかりませんが、私は計算が苦手です。
なので、いくらくらいの仕事なら割が良いとかわからないのです。
また、詐欺も多いと聞くので、変なのにひっかからないかも不安です。
在宅ワーク経験者の方、単価いくらくらいの仕事から引き受ければいいでしょうか?
また、詐欺求人の見分け方ってありますか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,634
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/8/1023:17:41

在宅ワーカーです!

クラウドソーシングサイトを利用されているという事ですが、
ランサーズやクラウドワークスといったサイトさんでしょうか?

仕事の選び方は確かに難しいですよね…。
一番オススメなのは「初心者歓迎」「マニュアル有り」という事を謳っている案件で経験を詰む事です。
正直、そう行った案件の単価は高いとは言えませんが
相手の経験が薄い事を前提としてマニュアルを用意してくれていたり、細かく説明してくれたりします。
高単価案件との差額が「授業料」と言った感じでしょうか。

割の良い案件では、ただ文章が書けるだけでなく、
クライアントが求めている事を理解し、それに見合う文章を作成する必要があります。
また、ライティングで多く使われるツールの使い方も使い方を知っている事が前提になってしまいます。

なので最初のうちは高単価の仕事を狙うよりは、単価が低くても初心者に優しい案件から始める事をオススメしますよ!
ちなみに、クラウドワークスなどを使っている事が前提になってしまいますが、
高単価案件で採用してもらう為には評価も高い方が確率が上がるので、
そういった意味でも初心者向けの案件で頑張って評価を得ておくと今後に活かしやすいかなと思います。

>在宅ワーク経験者の方、単価いくらくらいの仕事から引き受ければいいでしょうか?
という事ですが…中には初心者相手だからと低過ぎる単価の案件も存在しているので、
初心者のうちは「文字単価0.3円~0.5円」前後と見た方が良いかもしれません。
1000文字の記事で300円~500円、500文字の記事で150円~300円くらいです。
稀に文字単価0.1円程度(1000文字で100円)の案件なども存在しますが、流石に安すぎる場合が多いですね…。


また、単価が安すぎる以外の詐欺についてなのですが…
クラウドワークスなどを正しく使う(作業を始める前に仮入金をしてもらう、直接銀行に振り込むなどの案件は断る)ようにしていれば、
金銭損害のある詐欺には基本遭い辛くなります。
きちんと仮入金をしてもらえれば、後々クライアントと連絡がとれず「仕事をしたのにお金がもらえない!」という事態が発生しても、
サイトに事情を説明して申請をすればクライアントの問題として仮入金されているお金が入金されるシステムなどもあります。

逆に、これらを逆手にとって「直接銀行に振込みをします」「まず商品を買ってください、その後入金します」といった案内をしてくる案件は詐欺の可能性があるのでお断りしてくださいね!

質問した人からのコメント

2018/8/12 17:53:21

回答ありがとうございました。
とてもわかりやすい説明でした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ライティング の求人情報(10,542件)

Web編集・ライター(Web)、記者・ライター(出版)、コピーラ...
  • ドイツ発!取り扱いブランド数は国内外4000以上!の会員制オンラインブティックを運営する会社です
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,650円
  • 東京都渋谷区
CREATIVE JOB
【選べる曜日シフト】カジュアルOK!アパレルサイト/ライ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 千葉県浦安市
ジョブチェキ!
ふるさと納税を行う企業でライティング
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
セミナー・事業説明会のPRと勧誘・参加者受付管理をしてい...
  • 株式会社ADS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市中央区南船場
株式会社ADS
エムスリー株式会社 メディカルライター_薬剤師募集!【...
  • エムスリー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂
医療人材ネット
コンテンツ企画、編集、運用、進行管理
  • 株式会社キャリアデザインITパートナーズ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリアFA
WEBライター 【WEBライター】自社Webサイトのライティング...
  • 株式会社 frantolive
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市淀川区西中島
Green
2月~!残業ほぼなし!私服OK/Webメディアのライティング...
  • 株式会社キャリアデザインITパートナーズ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都港区
はたらこねっと
医療関連サービス会社でのメディカルライター
  • 医療系情報サービス会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都
KOTORA
【派遣】シナリオライター/株式会社Cygames<渋谷勤務×高...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,800円
  • 東京都渋谷区渋谷
ヴィジョナリーのキャリア派遣

もっと見る >>

「在宅ワーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/8/720:58:19

右も左も分からない状態であれば、まず新着案件を毎日眺めるのをオススメします。
あとは実際にライティングをしている人の体験記事を読んだりですね。

nik********さん

2018/8/720:09:38

在宅ワークという甘い誘い。
ネットで探すのは、私はまず無理と思います。
ネットで探すのはやめたほうがいいです。
詐欺商法がほとんどです。
その特徴は、「だれでも簡単に収入が得られる」
「特別なスキルはいらない」
電話で説明してくると、仕事に入る前に「登録料」など何らかの名目でお金が必要と言われる。

普通に自宅で内職をしようとするときは、それに必要な用具は、業者が用意するものです。仕事の前にどんな名目でもお金を請求するのは疑ったほうがいいです。

また、サイトに「特定商取引法に関する表示」のようなものがあるのも要注意です。その説明は長くなるのでしませんが。

先の方が言われるような消去法で見つけるというのも、無数にあるだろう在宅ワークを消去法で消しても、残ったものが本当に信じられるという根拠はありません。

地元のハローワークで内職で探してみるのが無難ではないでしょうか。
家にいて特別なスキルもなく、収入を得るのは難しいでしょう。
単価1円未満で数をかせぐような内職になるかもしれません。
望んでおられる回答ではないと思いますが、まず足元から始めてみられることがよいと私は思います。