ここから本文です

エクセルデータの桁抽出での質問です。

old********さん

2018/8/718:39:10

エクセルデータの桁抽出での質問です。

画像にあるようにC2の有高を各桁に区切り、E2,F2,G2,H2,I2にその対応する桁を抽出し出力したいのですが、対応する数値があるセルはLEFT関数やMID関数等を使い可能なのですが、下7ケタ及び下8ケタ抽出のE2,F2を空欄になるようにするのにはどうしたら良いのか教えてください。
B2の枚数も変われば総桁数も変わるので、全てのセルが同じ関数になるような方法があれば教えてください。
(ちなみにこの画面の場合J2,K2,L2のセルには数式は入れず最初から”0”を入力しているので必要ありません。)
説明不足で申し訳ございませんが、是非良い回答 よろしくお願いします。

E2 F2 G2 H2 I2,J2 K2 L2,セル,有高,エクセルデータ,E2,A2

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t17********さん

2018/8/719:09:59

E2:=MID(TEXT($C2,"????????"),COLUMN(A2),1)
L2まで右へコピー

質問した人からのコメント

2018/8/8 13:15:37

ありがとうございます…出来ました。
ちなみに“????????”の数は意味あるのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/8/719:02:45

E2に、
=LEFT(RIGHT(" "&$C2,9-COLUMN(A2)))

これを右へオートフィルしてください。
(8桁としてますので、9桁なら9を10とします)

因みに、下3桁の0も個の数式で表示はできます。