ここから本文です

40代、独身女にオススメな保険会社、保険を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/719:38:29

40代、独身女にオススメな保険会社、保険を教えてください。

女性ガン特有のものは加入してます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/8/806:40:09

もし、100万円程度貯金をお持ちなら医療保険は不要です。
理由は医療保険でカバーできる金額がたかが知れてる為です。
よくある条件で日額5千円で2ヶ月間入院する大病になったとしても入院保障は30万円だけ。特定疾病で手術保障が出ても10万円程度が上乗せされるぐらいです。
現状、ベッド数の関係もあり通院治療がメインになっているので、中々数ヶ月入院するというのは稀になっています。

年末調整の保険料控除の枠を使っていないのなら、明治安田生命のじぶん積立がおススメです。5千円/月から始められて解約返戻金が元本割れしない仕組みになっているので、万が一の時の自分の葬儀代以外に資産形成としても使えます。

老後資金のための年個人年金はマイナス金利のおかげでおススメできる商品がほとんどありません。
但し、ある程度為替リスクを取れたり海外旅行に行かれる/行きたいと思っていられるならマニュライフ生命のこだわり年金(外貨)が入りやすいです。
1万円/月からの積立で為替と金利は積立毎に変わるのでドルコスト平均でリスク分散できます。
支払いは円のみ、受取は円又は外貨で選べます。又終身年金の用意がある貴重な個人年金です。
10年(最低120万円)払い込めば積立の休止などの変更ができるので柔軟性が高い商品です。
米ドルと豪ドルがあり、金利が高いのは米ドルで当面この傾向が続く見込みです。
ただ、米ドル相場は円安気味なので、
100円を割り込む相場になると為替差損が出ますのでその点は覚悟が必要です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/815:02:33

詳しくありがとうございます。
    恥ずかしながら貯金は300万ほど
    コープ共済とセゾンの保険に入ってます

いいとしだから病気した時に良い保険を調べてました。

友人も明治安田生命入ってるみたいです。
    メットライフとか安いのは保証がすくないよとききました。

海外は年一行きます、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる