ここから本文です

浅草寺の土産物店を見て回ってたのですが、 なんで値段があんなに高いんで...

j_p********さん

2018/8/719:41:53

浅草寺の土産物店を見て回ってたのですが、



なんで値段があんなに高いんですか??


龍の置物とか、
不動明王とか
風神・雷神とか。

土産物店,不動明王,浅草寺,風神,雷神,江戸切子硝子,ディズニーランド

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/8/719:56:00

お土産屋さん価格なので

外国人のお客さんも多いので、ぼったくりのお店もあると思います。

私は、仏像の値段はわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

clo********さん

編集あり2018/8/720:10:23

大量生産してるお土産モノ、つまり工業製品とは違うみたいだね。
この手の職人ものの工芸品は浅草に限らず、京都でも金沢でも高いんちゃう?

ディズニーランドのミッキーのグラスは1000円でも、職人が手作りする伝統工芸品の江戸切子硝子は2万円するのと同じ理屈だと思いますよ。