ここから本文です

モンスターダンスのリードギターの練習をしているのですが、一向に上達しません。...

アバター

ID非公開さん

2018/8/721:19:32

モンスターダンスのリードギターの練習をしているのですが、一向に上達しません。上手くなるコツなどがあれば教えてください。

また弾く際にピッキング以外に必要な技法はありますか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/8/1300:03:23

あくまで私の練習方法ですがよかったら参考にしてみてください

①単音のところは1小節ごとに区切り完璧になるまで練習
②コード進行のところはリズムが狂わないようにドラムのバスドラをよく聞き合わせる
③とにかく原曲をよく聴いてリードギターの音を覚える。YouTubeの弾いてみたを聴くのもGoodです
https://youtu.be/CTlsBjMJIaM
④ゆっくり練習。スマホのアプリなどで初めはテンポゆっくりで練習して慣れてきたらどんどんテンポを上げ原曲と同じにする

必要な技法とはモンスターダンスに限らずでしょうか?
モンスターダンスはとても楽しい曲で聴く人が踊り出すような曲です。演奏している側の人間が楽器を弾くのに必死になっているようじゃお客さんも盛り上がらないので、あまり手元を観なくても弾けるようになれるとLIVEでなおさら盛り上がると思います!

練習頑張ってください!!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 07:44:21

丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/8/1303:44:12

それでいいんじゃないか、本人もちゃんと弾けてない。