ここから本文です

不倫の慰謝料、示談で50万は厳しいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/8/723:18:45

不倫の慰謝料、示談で50万は厳しいでしょうか。

サレ妻です。
旦那と会社の部下が昨年12月末から不倫し、娘が二人おりましたが3月に離婚しました。
その後、子供の幼稚園入園の関係や、私が実家に頼れないこともあり、主人の家にそのまま子供たちと残り、離婚前と同じような生活を送っていました。
主人は、2週間ほど独り暮らしを始めた不倫女の所に滞在してましたが、結局はこちらの本宅に戻ってきました。

その後、元の鞘に戻り、今月中にはまた籍を入れる予定です。

不倫女に対して、、、
会社に電話し、罵声を上げ怒りをぶちまけました。
その数日後、仕事もままならなくなった彼女は仕事を辞め、実家暮らしでしたが、私に住所を押さえられていることもあったため、独り暮らしを始めています。
また、最近、何故か不倫女からラインの友達申請が2度もあり、挙げ句にブロックされたいたため、ショートメールで、誤って友達申請したならしたで一言あってもいいのでは?と言いました。
すると、間違えて申し訳ない、と私にとって淡白な謝罪が来たため、この機会に貴方に言いたいことがあります、と言って、ブロックを解除させ、立て続けに恨み節のラインを送りました。
私は専業主婦で昼間もラインしていましたが、あちらは仕事中にラインが来ていたのが気にくわなかったのか、これ以上迷惑行為があるなら彼に話します。と、言われました。

離婚後、慰謝料請求もしてなかったので、やはりスッキリしておらず、相手と連絡がとれたのを機に、50万、私と貴方のみの示談で済ませたいとラインしました。

やはり、内容証明などで送るべきでしょうか。
お金の請求をするのにラインはあり得ないでしょうか。。

閲覧数:
952
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/8/805:53:52

一度 お近くの法テラスに相談に行かれて見れば 如何ですか。無料で三回まで弁護士の方と相談出来ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/822:30:38

    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不倫 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2018/8/806:42:35

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mia********さん

2018/8/800:27:51

その、内容ですと示談金うんぬん!より逆に訴えられますね。

不倫がわかって、お金を取りたいなら
証拠を集めて、法で裁きを与えたほうが何百万は、きっととれましたね、、、、

示談金の請求も今の時点では、厳しいと思いますよ。

lhr********さん

編集あり2018/8/806:37:51

どの様にして旦那と復縁に至ったのか経緯が不明ですが、相手の会社に電話攻撃し、仕事を辞めさせ、更にストーキング行為を重ねた上に慰謝料請求はほぼ恐喝ですね。相手にダメージを与える事が目的になってるので、この状況で逆に訴えられたら負けます。そもそも「私と貴方のみの示談」で個人間で済まそうとしている点が、あり得ません。旦那本人と結果的に社内不倫を見過ごした会社、不倫相手と自分の家族親族全員に開示されても全く落ち度のない状況で、公明正大に手順を踏んで示談金請求して下さい。
不倫の原因はご主人が若い女とやりたかった事ですから、そこに至った原因は貴方にもあります。相手に100%の非があるわけではありません。浮気相手への慰謝料請求が馬鹿の一つ覚えみたいに流布されてますが、別れた後に迷惑行為を続けるなら、貴方自身が相応の制裁を受ける事になります。コンプライアンスに厳しい会社なら、ご主人を解雇できます。不倫相手は会社相手に訴訟できますので、酷なようですが、ご主人は十分加害者になり得る立場という事も知っておくべきです。
あなたが納得いかないとは言え、相手にアドバンテージ与え過ぎです。相手からわざと仕掛けられている可能性もありますので、相手にして痛い目にあうのは失う物を持ってる貴方の方です。

fuu********さん

編集あり2018/8/723:27:35

離婚されてしまったんですね。
離婚後の慰謝料の請求は難しいんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる