1月から6月の半年間、ルナベルULDを服用していました。今月の7月3日からヤーズ配合錠に変わりました。 生理予定日は8/4(日)で、今は偽薬4日目です。まだ生理が来ません。 7月15日〜18日の間に

1月から6月の半年間、ルナベルULDを服用していました。今月の7月3日からヤーズ配合錠に変わりました。 生理予定日は8/4(日)で、今は偽薬4日目です。まだ生理が来ません。 7月15日〜18日の間に 性行為を3回ほどしたのですが避妊はきちんとしていました。破れることもなく、漏れていることもなかったと思います。 ですがいつもは生理が予定通りに来るので今回はなかなか来ず、不安です。 それと性行為をしたのは6月が初めてで、性行為をしてから生理が遅れるようになった気がします。7月の頭の生理も遅れました。 今月の生理は先月以上に遅れています。 ルナベルULDもヤーズ配合錠も避妊効果はないので 彼氏と相談し、次からピルも併用して避妊しようということになり、一昨日、通っている婦人科でピルに変えてもらいました。 明日から飲む予定のピルはラベルフィーユ28というピルです。 医者にはちゃんと生理が遅れていることは伝えてあり、ラベルフィーユ28も普通に飲んでいいと言われています。 しかし、とても不安です。妊娠はしていないと思いますが性行為経験自体、最近のことなので、、、 いつまでに来なかったら医者に相談したらいいのでしょうか…? ヤーズ配合錠は生理遅れがよくあるものなのでしょうか? ヤーズ配合錠などについて調べていたらどの質問にも貴方がすごく親身になって、回答していたので私も相談に乗ってほしいと思い、送らせていただきました( ; _ ; )

避妊170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

日付などを確認していただきたいのですが 今月の7月3日からヤーズ配合錠に変わりました→これが間違いないのであれば休薬期間は7/27~7/30、新しいシートを7/31から開始するサイクルになるはずです。何か調整などがあったのでしょうか。

返信ありがとうございます( ; _ ; ) よく確認してみたところ勘違いしていました。 ヤーズ配合錠を飲み始めたのは7/11です。 それで4週目の偽薬が現在になります。