ここから本文です

東日本大震災が起こった時、福島原発は稼働していたのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/800:25:37

東日本大震災が起こった時、福島原発は稼働していたのですか?

稼働していたから、あのような事故が起こったのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/800:33:02

検索しましょう。 在日の方ですか? 日本語読めますか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%...

地震時に、福島第一の1号機、2号機、3号機は運転中でした。
地震時に3基とも核融合反応は正常に緊急停止しましたが
核分裂生成物の崩壊熱により水素爆発およびメルトダウンに至っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/800:40:04

    ありがとうございます。

    浜岡原発は現在停止していますが、福島原発のようになりませんよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a02********さん

2018/8/807:37:05

稼働していましたよ

稼働していなくても熱は出ますので冷却が必要です

しかし津波により電源喪失、冷却不能状態が発生し熱が溜まって水素が発生し水素爆発に至りました

jfe********さん

2018/8/800:26:58