ここから本文です

サンフレサインの価値について 2012年J1リーグ初優勝をした際、試合終了後にサ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/802:23:49

サンフレサインの価値について

2012年J1リーグ初優勝をした際、試合終了後にサンフレ劇場にて5選手がサッカーボールの被り物をして登場しました。
選手が帰るときにスタンドに投げ入れたサ

ッカーボールの被り物をキャッチしました。
あまり詳しくないのでわからない人もいるのですが、確認できる限りで14つのサインが書かれていました。

これは5つしかない限定ものなので、なかなか価値があるのではないかと踏んだのですが、どのくらいの価値があると思いますか?

ヤフオクに出品しようかと思ったのですが、いまいち使い方がわからず、メルカリやジモティーなどで出品するのもありかと考えています。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/8/811:33:42

残念ながらボール自体は公式球だろうし、練習を見に行けばいくらでもサインも貰えるし・・・価値としては”判定なし”でしょう。どこで出品しても同じかと。

その時のメンバーに価値を感じるファンか、初優勝にプレミアを付けて宣伝することで超えた値が付く事を願うばかりですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 09:26:02

ありがとうございました!
家で大切に保管します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2018/8/810:01:20

写真がないけど・・


オクに出しても
せいぜい1万~2万いけばいい方じゃない?
自分の予想では数千円だと思う。


そもそもサッカー選手のサインは練習場に行けば
誰だって貰える。

また広島のファンは決して多く無い。
浦和のようにスタジアムに3万人以上入るのを
あまり見たことも無い。

また現役日本代表も少なく、
東洋カープほど全国で人気って程ではない。

https://auctions.yahoo.co.jp/reu/project?id=1069

それでも広島が優勝した凄さは尊敬にあたいしますが。
ただグッズを金に変えるのは別の話。

ryu********さん

2018/8/809:36:31

相当価値があるものなので
出品しないことオススメします