ここから本文です

ペイントで白抜きをした画像をパワーポイントに貼り付ける際、どうしても白抜きが...

アバター

ID非公開さん

2018/8/802:31:00

ペイントで白抜きをした画像をパワーポイントに貼り付ける際、どうしても白抜きが無効になってしまいます。どうすれば白抜きした画像をそのままパワーポイントに貼り付けられるでしょうか?

やはり、画像を編集するアプリに頼るしか無いのでしょうか?

補足白抜きと言うのは、背景を透明に設定するということです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/8/1118:44:34

白抜きと言うのは、背景を透明に設定することではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/8/1119:56:27

PowerPointに限らず、MSOfficeには「透明色を指定(バージョンによっては、透明な色に設定)」という機能があります。

挿入した画像をクリックすると出る「図ツール/書式」タブの左端→色↓「透明色を指定」→クリックすると、マウスポインタがペンの形に変ります。
そのペンで透明にしたい部分をクリックします。

ただ、透明になるのは「1色」だけですが。

PowerPointに限らず、MSOfficeには「透明色を指定(バージョンによっては、透明な色に設定)」という機...

gpp********さん

2018/8/904:46:41

白抜きとはなんですか?画像の周りの不要な部分を切り抜いて白紙にしたのですか?どこへ持って行ってもその部分は白のままですよ、勝手に色が付く事はありませんが。
もしかして白抜きではなく背景を透明化したという意味ですか、それなら透明化を維持できる編集ソフトが必要です。

mee********さん

2018/8/802:37:47

白抜き?
透過処理のことでしょうか?
ペイントはたしかに透過処理できますが、透過処理をしたまま.jpgや.png保存は残念ながらできません。めちゃくちゃ不便です。

ピクトベアや、ファイアーアルパカなどのフリーイラストソフトをダウンロードして、透過処理をして.jpg保存や.png保存すれば透過処理された素材ができます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる