ここから本文です

あのー ちょっとうまく書けないんですが 暇な方に相談にのって頂きたく 昨日、は...

mim********さん

2018/8/807:12:53

あのー
ちょっとうまく書けないんですが

暇な方に相談にのって頂きたく

昨日、はじめて主人の会社の家族見学会があって、行きました子供と

結婚して、うちは義父母が強烈だから夫婦仲にひびき、みんなみたいに仲

良くはない。(義父母につくからうちの旦那は。嫌いになった。)

それで、

昨日、見学会。

私はただの田舎の短大やけど、主人はしっかり勉強した人でそれなりにお金ももらえて専業主婦させてもらってる。

何がいいたいかとゆーと、、

仕事してる姿かっこよかった。
すごく大きな会社だった
なんかうまく書けないんですが

つきあってる時は、背も高いし顔もいいしやさしいと思ってたのを思い出した。結婚してからあまりにも義父母がすごいので(たとえば、子供もっと作れ電気を消してあなたが誘いなさいと電話あったり)、私らは仲よくなれなくいて子供が大きくなったら別れると言ってやった。(夫婦仲にビビいらせてることも知らず呑気に老後の面倒ちゃんとみてくれるんかと私の実家に電話する義母。はよからうっさい嫌い)

話が長くてすみません

義父母は強烈で、主人は私の味方をできない人なので今までだっきらいとゆーことにしてましたが、仕事してる姿見て、私や子供たちのために頑張ってくれてる姿みて、ありがとうかっこよかったなと思いました。

どうやって今更伝えたらええのか分かりません。

だからって義父母が変わるわけでないし、それはそれで嫌いなんです旦那も含めて。

昨日はパパをみつけたら、子供をだきあげて手を振らした。わりと会社の中心にいた。会話は聞こえないけど、その建物にいるひとらは、なんか中心なんやなと

帰り遅いし、、

意味がわからんくてすみません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/807:24:10

ちょっとだけ、旦那さんに優しくしてあげれば良いと思うよ?

私も思うけど、男の人って、仕事をしている姿が、一番カッコ良くみえるんですよ。
そう言う機会があれば、旦那さんに惚れ直す事が出来て良いと思います。

義両親は別物。

義両親を無理に好きになる必要はないけど、彼らが旦那を育ててくれた訳だし。
結婚前は大好きだったんですよね?あなたが好きになる様な子育てをしてくれたって事だから、少しは感謝出来るでしょう。

いきなり旦那に優しくするのは難しいと思うので、いつもより少しだけ優しくしてあげましょう。

• 質問者

mim********さん

2018/8/808:39:20

うーん、、
    結婚式の式場やそんなんが親のゆーとーりにさせられたから正確にゆーと、ウェディングドレスで式場から走って逃げたい気分からはじまってるけど、親にあうまえはやさしくて、独り暮らしやったしそんな問題気がつきませんでした

なんか、親になかなか会わせてもらえませんでした

めっちゃ厳しいとか妹も厳しいとか、、会ったら本当でした

かわいそうに思って守ってあげたくて結婚したけど、あたりにもほんとひどくてそんな守ってあげたいだなんて思わなきゃよかったと

ちょっとだけやさしくが精一杯かも、、
    ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/8 11:07:38

やさしくないわけでないんだけど、彼は結婚したとたん手もつながなくなったしコンタクトも眼鏡にかえたし、つった魚に餌をあげないタイプなんでこっちも、上等じゃねーか思って、指ならしてるような毎日なので、急には無理なのですが、鰻を買ってきてあげようと思います。私はあの蛇みたいな食べ物が嫌いなので買わないのです。買ってきてあげよう、、

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2018/8/807:54:18

飲み物や、食事を出す時にでも

意外とあなたって会社で凄いんだね。見直した

だけでいいんじゃないですか?

不仲な夫婦には行き過ぎたアピールより食事の世話や身の回りの世話をしてあげるついでにさり気なく褒めてあげる方がご主人も胸に響くと思いますよ。

それも恥ずかしいなら

ご主人に聞こえるか聞こえないか程度の絶妙なタイミングと距離で子供にパパ仕事してる時かっこいいよね~!

と話しかけるか…

男性も色々なタイプがいますのでどちらが胸に響くかは1番身近なあなたが決断してみてください。

意外と会社でのかっこいい姿は他の女性社員からも評判良いのであんまり粗末にしない方がご自分の為です。

お幸せに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oso********さん

2018/8/807:27:36

見学会を企画した会社側は大成功といえますね。夫に嫌気がさしていた妻の心をつかんだのですから!

ご主人には、
「見学会に行ってよかった。仕事してる姿見て、私や子供たちのために頑張ってくれてる姿みて、ありがとうかっこよかったなと思ったよ」
と言えばいいです。
あなたの文そのままです。これで十分ですよ。
それを伝える際に、今までのことや義父母さんに関するわだかまりには、触れる必要ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

amh********さん

2018/8/807:23:19

なんだか可愛い質問ですね(*´ω`*)

この知恵袋を見せてみてはいかがですか?

この何とももどかしい気持ちがよく伝わってきていますから、
いいと思いますよ(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2018/8/807:17:26

質問じゃない投稿はよろしくないです。
そういったのはブログとかSNSで書く内容だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる