ここから本文です

共有ファイルサーバーがBuffalo LS210Dを利用することを検討中ですが、いざ使用し...

ifr********さん

2018/8/809:42:18

共有ファイルサーバーがBuffalo LS210Dを利用することを検討中ですが、いざ使用しようとすると、パソコンを再起動した際にIDとパスワードを求められます。

確かに権限IDも設定していますが、通常のゲストもあって、通常のフォルダはゲストの参加ができる設定にしているにも関わらず、なぜかログインを求めてきます。
調べるとパソコンのログインIDがNASに登録しているIDと一致しないためだと思われるのですが、NASに登録しているIDはあくまで権限だけにしたいです。パソコン100台以上あって、それぞれのIDが異なるため、いちいち登録などできませんし、Activedirectoryは導入できません。
ゲストに対して、ログインなどせずに利用する方法はないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2018/8/901:32:41

共有フォルダに対してアクセス制限設定が有効になってるからじゃないですか?
無効にしてみてください。

それと余計なお世話かもしれませんが、PCが100台以上ある環境で、ファイルサーバーがLS210Dじゃあまりにも無謀と言うか---

せめて、シングルディスクじゃなくダブルディスクのRAID 1

せめて、リンクステーションではなくて、テラステーションを選択するのが賢明かと思います。

ディスクは消耗品です。そして壊れます。そして壊れた時にはデータは全損です。

• 質問者

ifr********さん

2018/8/1507:07:45

すいません。確かRAID1だったはずと思ってみたら、LS220Dでした。あと、ネットワークの問題と資格情報の保存問題もからんでいたようでして、色々やってるうちに安定してつながるようになりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる