ここから本文です

先日、山間の川で魚の稚魚を採集しました。この魚はメダカでしょうか?

goo********さん

2018/8/810:45:18

先日、山間の川で魚の稚魚を採集しました。この魚はメダカでしょうか?

メダカの画像と見比べると背びれの位置などが違うように感じます。
詳しい方、教えて下さい。

メダカ,背びれ,稚魚,山間,仔魚,どれか,詳しい方

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/8/812:39:03

メダカではないです。

コイ科の仔魚だと思われますが、山間の川にいるのはカワムツ、タカハヤ、アブラハヤ辺りなので、どれかの仔魚だと思います。

特徴が現れるまで育ててみてください( ・∇・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ube********さん

2018/8/811:25:24

メダカではない。

sho********さん

2018/8/810:53:31

小さすぎて種類はわからないですが、コイ科の淡水魚であることは間違いないです。ですのでメダカではありません。
もう少し大きくなってから改めて投稿してみてはいかがでしょうか?