ここから本文です

Fate作品が好きな方に質問です。 Fateが好きな方の中で「FGOのサービスを停止し...

saf********さん

2018/8/811:07:30

Fate作品が好きな方に質問です。

Fateが好きな方の中で「FGOのサービスを停止しろ。」や「Fateは好きだけどFGOは嫌い。」とTwitterなどで投稿していたり、公式にそのようなリプライを送っていたりする方が多数いらっ

しゃるのですが、何故そのようなことをおっしゃっているのだと思いますか?

あおり耐性はあまりないので
優しめに教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/8/1003:51:31

PC版stay nightの頃からやっています。

FGOも好きです。でも最近FGOをやり始めた人に言われました。

stay nightって何? セイバーとか出てくるの? ふーん。ヒロインもキャラも少ないし、絵も汚いね。
FGOの方が規模も大きいし面白い。

何も言い返しませんでしたが悲しかったです。

新規で入ってくる人がいないとコンテンツが先細りしてしまいます。新しい人達が入ってくるのは素直に嬉しいです。
でもだからって最初の作品、古い作品を貶されるのは最初からやっている者としては悲しくなります。

古い作品だからこそ思い出もあるんです。
初めて買ったパソコンにstay nightを入れて徹夜で楽しみました。
続編hollow ataraxiaが出ると聞き、朝一で電気街に買いに行きました。あのソフマップはもう無くなりました。

サーヴァントは少なくても思い出はいっぱいあるんです。

質問した人からのコメント

2018/8/11 11:44:57

文章を読んでとても心が痛くなりました。そんな酷い事を言う人が居るなんて、とても苦しいです。stay nightはFateの原点とも言える代表的な作品ですよね。私もVitaでプレイしました(Réalta Nua) stay nightあってこそのFGOなのにstay nightを貶すなんて最低だと思います。dor*******さんのように最初からやっている人の思い出や感情を侮辱することに我々新規はなっていたのですね。
ご丁寧な回答有難う御座いました。理解しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckg********さん

編集あり2018/8/921:53:59

私としてはキャラクターの心情の変化や好意を抱く過程がないのに多くのキャラが主人公に好意的になっているゲーム内描写に受け入れ難い違和感を感じていたからですね。
趣向も価値観も違う古今東西の英雄が一様に和気あいあいと一人の人物に接するのは無理があると思います。

公式に意見したわけではないですが質問者様が例に出したような考えを持っていたので参考になれば幸いです。

min********さん

2018/8/900:23:45

わたしもfgoやEXTEELAは少し抵抗があります。
元々fateのマスターとサーヴァントの一対一の絆、友情、愛、が好きだったので一人のマスターに皆が惚れるというのはハーレムって感じで見飽きた感じがします。
どんな個性的なキャラでもマスターが同じなら同じ雰囲気ですから新鮮味がないという印象です。

kor********さん

2018/8/812:26:45

キャラ崩壊が大きな要因ではないでしょうか。
従来のFateシリーズでは基本的に戦いメインで、凛々しい、かっこいいキャラしか見なかったので、FGOで日常を過ごす素の状態になったキャラを見るのが耐えられない人がいるようです。
こういう人はカーニバルファンタズムも嫌いな人も多いです。(カニファンはネタに振り切ってるから見れるという人も....)

あとはやはり設定改変でしょうか。
過去作で書かれていた設定と違うことをやられたりもしているので。
個人的には、もう数十年も前の作品なので、考えの代わりもあるでしょうから、仕方ないと思ってます。

影男さん

2018/8/811:56:24

ガチャで爆死した方が多いのでしょう。

金が絡めばガチで恨みが残るものですし…

2018/8/811:23:06

FGOから入るfateにわかが多いからかな。古参アピしている人が 多いですからね。
自分はどちらも大好きですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる