ここから本文です

手形の取立てについて。

アバター

ID非公開さん

2018/8/813:09:04

手形の取立てについて。

これから銀行に手形の取立てに行くのですが、なんと言って手形を受付の人に渡せばいいんですか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/818:34:43

手形の取立てお願いします、と言って渡してもらえれば、それでOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vwv********さん

2018/8/821:32:14

取引銀行でしょうから、ただ一言「取立をお願いします」と伝えるだけです。

手形の支払場所とか支払期日が分かりませんが、直ぐ口座に入金できるケースもあり、支払期日が先であるとか支払場所が遠方であれば、取立依頼として銀行に預けた方が無難ですが「取立手数料」の支払が必要です。

とにかく、取引銀行に手形を持参して尋ねてください。