ここから本文です

栄養学について教えてください。

c_y********さん

2018/8/1515:00:03

栄養学について教えてください。

出産を機にかなり太ってしまい、食事の質が悪いのか、たまに暴食をしてしまいます。
食べても食べても満足感がなく、このまま太り続けていくのは本当に困るし、家族のためにも一度栄養についてしっかり勉強し直したいと思っています。
資格などは必要なく、自分で活かせる程度の内容で構いません。
分かりやすい栄養学の本などはありますか?

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/8/1615:07:47

からだにおいしい あたらしい栄養学 https://www.amazon.co.jp/dp/4471034049/ref=cm_sw_r_cp_apa_SyeDBbW0F...

なにをどれだけ食べたらいいの?第3版 https://www.amazon.co.jp/dp/4789509222/ref=cm_sw_r_cp_apa_GdeDBbC9N...

この2冊がおすすめですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/8/1517:30:47

栄養がっていうよりストレスで暴食してしまうのでは。

jur********さん

2018/8/1516:43:21

溝口徹さんの著書は栄養について勉強になります。
図解入門よくわかる栄養学の基本としくみもおすすめです。
オーソモレキュラー療法のホームページには、各種栄養素について説明があるのでこちらも参考になります。