ここから本文です

交通事故被害者です。 横断歩道上で自転車で横断中に横から右折してきた車に接触...

kam********さん

2018/8/814:21:50

交通事故被害者です。
横断歩道上で自転車で横断中に横から右折してきた車に接触しました。
転倒時に腰を痛めてしまったので保険屋でオススメされた整形外科に受診しましたが、これから整形外

科がお盆休みに入るので近所の接骨院もしけは整骨院に受診したいと思います。
こういう場合は保険屋にその意思を伝えて接骨院に受診を変えてもらうことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/8/814:29:15

どの保険会社か、契約内容はどうなっているかによりますが...

私の場合は事故のあと、整形外科に最初行ってレントゲンを撮ってもらい、治療(通院)は接骨院(整骨院)に通いました。

保険金が支払われる条件に診断書またはそれに該当する書類が必要になると思いますので、そのあたりについて通われる接骨院で大丈夫かは検討する必要があると思います。
加入されている保険会社の方とも、相談してみた方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/8 15:51:33

ありがとうございました。
もう一回整形外科に受診し、
改めて医師と相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/8/815:45:42

悪化しようが、慰謝料が減ろうが自己責任でいいのであればどうぞ。

ksa********さん

2018/8/815:31:41

それが治療として効果があるかどうかということになります。医師の指示による場合は、関係性や必要性が認められますが、自分の判断の場合は、それを証明する必要があると思います。保険会社が、事前に了解し、それが損害の範囲と認めれば良いのですが、状態によると思いますので、問い合わせてください。

ktv********さん

2018/8/815:20:35

可能ですよ。
どこにかかるかは、本来患者さんの自由であり、保険会社や病院があっちはダメ、こっちはダメなんて決めていいわけがないんですよ。

ter********さん

2018/8/814:46:04

いつの事故か分からないけど、まだ日が浅いなら整形外科以外には行かない方が良いですよ。
どの道接骨院、整骨院は医者ではないので治療は出来ません。盆休みにまで熱心に通ってお金目当てだと保険会社に思われなければ良いですけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる