ここから本文です

先日、100均でペン型のハサミを買いました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/815:32:34

先日、100均でペン型のハサミを買いました。

色々な種類があったのですが、そのハサミを選んだ理由はパッケージに『左利きも使える!』みたいなのが書いていたからでした。

しかし、使ってみると、それは左利きも使えるものではなかったです。

左利きが右利き用のハサミを使う上で最も使いにい『刃の厚みが邪魔で切る部分が見えない』という点が全く変わってなかったです。

これって詐欺じゃないですか?

許せません!
ハサミに対してというより、左利きのことを全く理解していないのに『左利きも使える』とか書いてる会社が許せません。

左利き,ハサミ,100均,右利き用,パッケージ,レイメイ藤井,右利き専用仕様

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/8/821:35:43

>左利きのことを全く理解していないのに『左利きも使える』とか書いてる会社が許せません

どんなにアホなメーカーでも、
明らかに右利き専用仕様のハサミを
そう謳っているとは思えませんが。

実物を扱っていないので何とも言えませんが、
そのハサミは両刃になっていませんか?

例えば、
レイメイ藤井のペンカットは
真ん中の部品を外して左右の刃の合わせを逆にする事で、
左利き対応の仕様にできます。
勿論、この商品は「左利きの方にも使える」と説明があります

その100均のハサミも
そういう商品では?
と、ちょっと思いますが……
パッケージは捨ててしまいましたか?

どうしても分からない、
どうしても納得できないのなら
ココで赤の他人に吼えるよりも
ご購入店へ問い合わせるべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/821:43:29

    確認してみましたが、どう考えても切る以外の動作は出来なそうです。多分、分解したら壊れます。

    パッケージは捨ててしまったので、今度番号調べて問い合わせてみます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2018/8/821:19:49

直接クレームつければ?