ここから本文です

オンラインとはスマホ(パソコン)をインターネットに接続した時点でオンラインです...

shi********さん

2018/8/815:44:53

オンラインとはスマホ(パソコン)をインターネットに接続した時点でオンラインですか?それともオンラインアプリ等を起動した時点でオンラインですか?
又、オフラインは電源を切った時ですか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2018/8/815:49:30

オンライン状態とはパソコンなどの電子機器をネットワークに繋ぎ、ゲームなどのサーバーに接続している状態のことです。
オフラインとはそうなっていない状態のことを指します。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/8/816:22:59

    そうなんですか!わかり易くありがとうございます。

    厚かましいかも知れませんがもう一つ質問させてください。
    例えばネットワークが繋がってはいるけれど、オンラインゲーム(アプリ)は起動していない場合、オンラインゲームでの表示はどうなるでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/8 16:30:52

オンラインゲームに詳しくなくて、質問してみたら素早く回答が来てとても嬉しかったです。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2018/8/815:54:56

オンラインはインターネットに接続した状態で
別にアプリを起動してなくてもオンラインと呼べるでしょう
オフラインはオンラインと反対でインターネットに接続していない状態なので別に電源落とさなくてもwifiなどを切ったらオフラインと呼べるでしょう。
ゲーム機で考えると一番分かりやすいでしょう……
dsやps4ではフレンドリストというものがありますが相手がゲームを開いてなくても開いててもその機器がネットにつないであるか電源切っていない限りオンラインと表示されます。

tar********さん

編集あり2018/8/815:57:39

ネットワークやサーバーに疎通、接続された利用可能な状態がオンラインです。

オフラインはその逆。
ネットワークやサーバーが切断された利用不可能な状態です。
電源が切れてるなら当然そうなります。
それは手元だけではなく、サーバーも含みます。


何に対してオンラインかによります。

あるサーバーとのアクセスが出来ている状態ならオンラインです。
例えば、Lineであればアプリを入れて、起動したままにしておく必要がありますので。
ネットワークには接続できるが、Lineが繋がらないなら、Lineに対してはオフラインです。
自分だけでなく、相手に対しても同じことです。