ここから本文です

私立医大でクリーン(裏口なし、男女差別なし)なのは近大、杏林くらいですか?

qwe********さん

2018/8/816:28:07

私立医大でクリーン(裏口なし、男女差別なし)なのは近大、杏林くらいですか?

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/8/1309:14:42

医学部入試、77%で合格率に男女差…読売調査
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20180811-5011...

これを参考にしたら如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/8/900:53:17

そもそも私立と言うだけでクリーンなイメージは無いよ
2000年くらいまでは私立の医大の偏差値・・・理系3教科の偏差値で60以下が普通(金沢医科、愛知医科、兵庫医科、獨協医科、埼玉医科、聖マリ、川崎医大なんかの偏差値推移みたらよく分かる 藤田なんちゃら医大も忘れずにw)

har********さん

2018/8/816:44:13

昔勤めてた塾の社長が趣味で調べてましたねww。

その時の結論は、医学部で縁故入学がないところは、慶応と藤田保健衛生の二校だけでした。だいぶ前ですが。

僕は今でも医学部受験関連の仕事もしてますが、縁故入学なら、どこの医学部でもあるのが普通で、程度が違うだけです。

裏口(金銭)入学は、最近は減ったんじゃないかなあ。

男子受験生優遇、現役生優遇は割と広くあると思いますよ。