ここから本文です

質問です!

chi********さん

2018/8/818:54:34

質問です!

先日プリウス50系を購入しました!(2駆)
群馬などの雪山に行く予定なのですが、厳しいでしょうか?
なお、スタッドレスとチェーンは持っていく予定です。
行った方や同乗された方などいたら教えてください。
お願いします!

補足皆さまご回答ありがとうございます!
プリウスではキツイとよく言われるのですが、そこまで変わるものなのですかね?
去年からスノボーにハマりとても行きたいのですが。
他に持って行った方が良いものとかありますか?

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/8/819:31:55

一応アドバイスは、豪雪で有れば、スタッドレスタイヤにチェーンは必要ですが、豪雪でなければ、スタッドレスタイヤだけで大丈夫ですが、朝方や夜などは、アイスバーンになるので、チェーン巻いたほうがいいと思います。
チェーンの巻く目安は、対向車両を見て判断です。
対抗車両で、2〜3台チェーン巻いている車がすれ違ったら早めに巻くと良いでしょう。
雪国の人は、雪道のプロです。
対向車が履いているという事は、この先チェーン巻いたほうが良いということです。
また、チェーンの目安言いましたが、そこの地元ナンバー2~3台と言う事ですよ。
他県ナンバーは、スタッドレスタイヤ履いていないサマータイヤの人は、チェーン巻きっぱなしなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/8/1022:53:20

群馬ですよね?

行けますよ。
道中ちゃんと除雪されていますから問題ありません。

むかし2WDのエアウェイブで普通に群馬、長野、新潟のゲレンデ往復していましたから。

チェーンは常備していましたが1度も使ったことないです。

sfr********さん

2018/8/1005:32:43

山暮らしの人は
ほぼ4WD乗ってます
2WDではきつい場面あるから乗ってるのでしょう
スコップ
ジャッキ
毛布
軍手

あると便利
私はエルグランドのFR乗っていた時
それ持って行きました

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/818:58:45

、スタッドレスとチェーンは持っていく予定です。

4輪スタッドレスタイヤ装着で
十分進めます