ここから本文です

エアコンの室外機は 雨ざらしでも大丈夫ですか?

aj_********さん

2018/8/818:56:37

エアコンの室外機は 雨ざらしでも大丈夫ですか?

閲覧数:
664
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/8/820:51:33

間違えた回答ばかりです。
雨晒しで問題ありません、但し海に近い場所では塩害対策機種が良いです。

何もかけないでください、耐久性と性能が落ちます。

メーカーによりますが基板は防水にはなっていないのが主流です。水没しなければ大丈夫です。

質問した人からのコメント

2018/8/13 01:37:35

ありがとうございました(^-^)

「室外機 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/8/821:00:46

その様に設計されていますので大丈夫です。

yon********さん

2018/8/820:26:46

「天板」の塗装が剥げると気分が悪いものですから、天板部分にだけ〈板〉か〈ビニール〉を貼り付けておけば、汚損防止にはなります。

拙宅ではACを使わない時期にはブルーシートを被せています。

duo********さん

2018/8/819:23:05

水没しない限り大丈夫です!基盤には洗濯機と同じ防水処理がしてあるので