ここから本文です

彼氏の携帯をチェックするのはいけないことですか??

アバター

ID非公開さん

2018/8/823:01:05

彼氏の携帯をチェックするのはいけないことですか??

元カノのLINEを持ってるんです、未だにLINEしてるようで、、、気になって仕方がありません。元カノは悪い子ではないので悪くは言えないしどうしたらいいか分かりません。
彼はすごくモテる人で過去に付き合った人数が多いです、ちなみに私は彼が初めて付き合った人です、高校3年の時に付き合って今1年以上続いてます、彼のことが信用出来ないわけじゃないんですけど、彼がモテる分自分に自信がなくなってきます。ほかの女子のことも褒めることがあるし、前の彼女のことも褒めたりします。との度に自分に自信が持てなくて、、、どうすればいいか分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2018/8/911:50:33

同意を得て見るのなら別にいけないことではありませんが、そもそも確認しないと不安になるという状態は良くないでしょうね。
信用していないわけじゃないと言っていますが、結局本心では信用できないからそういう行動を起こしたくなるわけで。
結局それで携帯をチェックして怪しい形跡がなかったとしても、完全に安心することなんてできるはずもなく(連絡手段なんて他にいくらでもありますしね)、疑心暗鬼がどんどん膨らんでいくだけです。

「彼は私を裏切るようなことはしない」
「もしそういう事があったとしても自分が知らないことは無いのと同じ」
と割り切ることでしょう。

あとはまあ、もしそういうことが発覚したら別れればいいだけのことですし。
今の彼に依存しすぎないってことも重要ですね。
依存は束縛や疑心暗鬼を産みますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/8/1503:02:11

彼の携帯を勝手に見ることはお勧めできません。
あなたが望むような内容でなかった場合はきっと彼への不信感で心がいっぱいになります。
また、もし何もなかった場合でもあなたはきっと罪悪感で心が苛まれますし、携帯を見たことは絶対にバレます。

こっそり見てしまうよりも、直接彼に嫌なことを伝える方がまだ良い気がします。

初めてお付き合いした人なら本当に悩ましい内容ですよね。。
お察しします。
自信が持てないのも分かりますが、彼が付き合ったのはあなたが素敵だから、魅力があるから付き合ったのだと思いますよ。
ほかの女性を褒めるのも気にはなりますが、それも「女性を褒めている」という認識ではなく「人(人間性)を褒めている」と思うとまた気持ちも違うかもしれません。
(どんな褒め方なのか分からないですが、、)

色々書いてしまいましたが、今は不安な気持ちでいっぱいでなかなか受け止めて頂けないかも知れません。
でもとにかく、勝手に携帯を見てしまうのはよくないです。
あれはパンドラです。

気になるのなら彼にその不安を少しうちあけてみるといいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる