ここから本文です

母親からの精神的いじめ?

jki********さん

2018/8/823:06:34

母親からの精神的いじめ?

に耐えられません。私の母は、とても気分屋で自分が機嫌がいい時は、必要以上に話しかけてきたり、テンションが高いのですが、少しでも気に入らないことがあると、まるで子供のいじめかってような態度をとってきます。
先日も、○○とってきてと言われたのですが、私も2階と1階を何往復かした後で、しんどかったので「今は無理」といったところ、自分で取りに行ってくれたのですが、機嫌をそこねたらしく、その後から、まるでいじめ?という態度をとってきます。
私のことを嫌な目で見たり、普段何にも言わないことでも、鬼の首をとったかのように嫌みを言ってきたり、ほとんど無視に近い態度をとられます。自分の意見を言うと機嫌をそこねられ我慢して言わなければ言わないでキレられ、そんな日常が精神的に辛くてしょうがありません。
ひどいときは、死んでしまいたいと思うくらいです。わたしには、思いやりがないとかいろいろと言ってくるくせに、自分は人が傷つくことも平気で言ってきます。親だから、他人は思っててもいわないだけ・・・と。そうかもしれないけれど、いくら親だからって言っていいことと悪いことがあるのではないでしょうか。母親の態度にビクビクしながら生活をするのにも疲れてきました。私なんていない方がいいと思う毎日です。人から見れば甘えているといわれるかもしれませんが、そんな母親とこれからどう接していけばよいのでしょうか。

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/8/1004:59:41

まず質問者様の年齢が解らないので…
成人された方、もしくは成人間近の方で
既に働いてる方でしたら
アパートなどを借りて一人暮らししましょう。

義務教育、高校生だとしたら…
各都道府県に『児童相談所』と言う所があります。
一度そこで相談なさってみてください。
そこの職員さんは、色んな家庭環境の
ご家庭を見ておられます。
言わばプロの方達です。
情報も外に漏れることもありません。
必ず親身になって相談に乗ってくれますので
一度、相談されてみては如何でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/8/917:12:19

どういう嫌がらせを受けたか、スマホにどんどんメモしていきましょう。
将来、仕事してお金に余裕ができたら、そのメモを弁護士に見せて親を訴えましょう。

yaj********さん

2018/8/909:33:42

わかりやすい毒母ですね。
あなたの年齢が分からないのですが
未成年で家を出る選択肢がない間は、
たんたんと奴隷でいるしかない場合が多いです。
ただ、相手の言動はスルースキル最大でスルーして
自分の心に一切入れないで・自分の心だけを守るコト。

毒親育ち・アダルトチルドレンあたりで検索すると、
にた環境で無事に生き延びる方法がいろいろ載っています。

成人して逃げ切れる時まで、無事にね。

やじるし屋