ここから本文です

台湾に旅行に行くのですが、前に中国へ行って余ったお金が人民元で日本円にして約1...

hrg********さん

2018/8/823:40:08

台湾に旅行に行くのですが、前に中国へ行って余ったお金が人民元で日本円にして約1万円程あって、また次に行くときに.......と思いながら多分中国へ行くことはもう無く、今回台湾に行く際にその

人民元を台湾ドルに変えて使用したいのですが、お金はどこで変えてもらえますか?どこが一番お得にかえれますか?
台湾に着いたとき現地空港で日本円を台湾ドルに変えてもらうときに一緒にこの人民元も台湾ドルに変えてもらえますか?というわけにはいかないでしょうか.......?

閲覧数:
294
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/8/910:11:34

人民元の紙幣を空港で両替すればいいです。

何日滞在するのか、クレカを併用なのか、その点はわかりませんが、あんまり現金使わないなら、人民元1万円分の両替で事足りるかもですよ。

質問した人からのコメント

2018/8/9 12:15:26

ありがとうございます(*´ー`*人)たすかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/8/910:41:51

>台湾に着いたとき現地空港で日本円を
>台湾ドルに変えてもらうときに
>一緒にこの人民元も台湾ドルに変えてもらえますか?
>というわけにはいかないでしょうか.......?

別に問題はありません。可能です。

一緒にとかそういう観点じゃなく、ごく単純に
「両替する場所で外貨を台湾ドル(NTD)に両替する」
だけです。
その外貨が「日本円」なのか「中国元」なのか、っていう話なだけ。
他にも空港ではドルやユーロやポンド、ウォンやバーツなど可能な外貨はたくさんありますから、どう考えても可能です。
ただし外貨の種類で換算率は違いますので、同じような金額では出てきません。

>人民元を台湾ドルに変えて使用したいのですが、
>お金はどこで変えてもらえますか?
>どこが一番お得にかえれますか?

お得にったって、空港について送迎がないならどうあっても多少なりとも両替は必要ですよね?
お金ないと空港から市街地に出られませんから。
あと時間や曜日にもよります。
銀行や郵便局などが閉まっているならいくらお得だろうと両替できません。

kk_********さん

2018/8/909:42:13

台湾の空港にある銀行の両替ブースは次の19通貨を取り扱っています。
https://rate.bot.com.tw/xrt?Lang=en-US

留意点は「日本円→台湾元」と「中国元→台湾元」とは別々の両替になること。
空港特別両替手数料が、それぞれ30台湾元天引きされます。
2回窓口に並ぶ必要は無く、分けて差し出せば良いだけですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/8/909:25:51

現地空港にある台湾銀行の窓口で
人民元と日本円からニュー台湾ドルに両替すれば良いでしょう

mus********さん

2018/8/908:26:50

台湾の空港で替えれば良いと思います。

wdd********さん

2018/8/823:48:10

それでいいと思います