ここから本文です

若いのにハゲてます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/901:17:36

若いのにハゲてます。

現在、リアップX5を使っています。
アンファーから発売された発毛剤はリアップX5と比べて、どちらが効果がありますか?
現在、リアップで産毛が生えてきています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/8/912:28:27

頭皮ケアしてハゲが直る訳がないw

どちらもミノキシジル5%なので効果は同じです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/8/915:55:34

アンファーから発売されたメディカルミノキ5はリアップX5プラスのジェネリック医薬品なので、基本的には効果は同等ということになります。

しかしながら、添加物の違い等があり、人によっては効果の出方が微妙に変わってくる可能性があります。

私のおすすめは両方使ってみて自分に合う方を選ぶです。
リアップで効果が出ているのであれば、そのままリアップを使ってもいいと思いますが、半年経ったら、一度メディカルミノキ5に切り替えてみるのもいいかもしれません。

もしかしたらより高い効果が出る可能性がありますから。逆に効果が出ない可能性もあります。最終的に自分に合う方を選んでください。

こちらのページの考え方が参考になります。
http://rich-hair.jp/medical-minoxi5.html

trd********さん

2018/8/902:56:56

市販の育毛剤はやめるとまた元通りです。
AGAクリニックに受診して頭皮ケアを根本から見直した方がお得です。