ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

至急でご意見をいただきたいものになりますのでよろしくお願いします。 無知と...

tut********さん

2018/8/901:25:32

至急でご意見をいただきたいものになりますのでよろしくお願いします。

無知と未経験ゆえの、恥を忍んでの質問です。
今回、私の父が、父の後妻さんと車の事故を起こし、後妻さんが現在重傷

で入院しているのですが、その後妻さんの息子夫婦+孫2人で遠方からお見舞いに来るそうなんです。

ただ、父や後妻さんの住んでる自宅も、来ていただいた4名が泊まれるほどの広さがなく、別でホテルをとっていただいての宿泊になるのですが、お車代?足代?はどのくらい包むものなのでしょうか…?
車で来るか、新幹線で来るかがまだわからないので、どっちのケースでどのくらいが目処だとか計算の仕方など教えていただけると嬉しいです。
慰謝料は後日落ち着いた辺りに改めてお話を持ち込む予定ですが、最初来ていただいた時の交通費+宿代+αで、いくらほどあれば及第点がもらえるでしょうか…?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puy********さん

2018/8/1121:45:52

誤解があるかもしれないのではありますが~
あなたは 父の子
後妻さんの子がお見舞いに来るであれば 両方が 子供
義兄弟になると思うのですが~
兄弟同士で そこまで気を使わなくってもいいと思うのですが・・・・
気持ちというなら まあ 5万位でも出されてはいかがですか?
たぶん
後妻さんの子も 色々費用をあしてもらうのは~と思われるかも

車の保険 がどの程度のものか不明ですが
車の保険で 出せるとこまでだしていただけば
宿泊費も旅費も出るのでは~?

mah********さん

2018/8/1121:35:21

お疲れ様です。私もそういった件は1度しかないので間違っていたら申し訳ないのですが・・・

4人で車で来られるなら、運転の際の人件費(遠方から来られるとの事なので)7~9万と質問者様のお気持ち等+αには3万位と宿代に4人分5~7万として、19万もお渡しすれば充分だと思います。

新幹線を使われるのなら交通費は金額が4人分とはっきり分かるので旅券代+宿代はどちらも普通のホテルを1部屋使って4人分・5~7万+お気持ちなので+αは3万位が妥当かと思います。

あくまでお身内のお話しでしょうから、質問者様の負担が高過ぎても大変ですしその後の慰謝料の事もありますのでどちらにしても大体の相場として19万ほど、不安でしたらあくまでもお気持ちとお伝えして21万お渡しすれば充分かと。
私の経験だけの計算になってしまい申し訳有りませんが、めったに無い事でお疲れ様です。
質問者様御自身の心身もお大事になさって下さい。
失礼致しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる