ここから本文です

マンション以外でも大規模修繕工事ってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/905:48:56

マンション以外でも大規模修繕工事ってあるんですか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akv********さん

2018/8/905:50:34

外壁補修とか普通にやってるじゃん。

一般家庭でも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2018/8/908:30:11

大規模修繕でさわるのは、屋根、壁、バルコニーなどの金属部、防水、配線・配管、受水槽、エレベーター、基礎など、普段は修繕しないところです。

それをまとめてやるのが大規模修繕なので、商業ビルでも病院でも個人の住宅でもそれらがある建物はやりますよ。
やらないのは劣化を放置してるだけです。

wel********さん

2018/8/907:02:18

一般的に言われてあるのは大規模〇〇工事で、修繕という定義ではほとんどないでしょう。修繕とは繕うということですから今の建材、工法は進化していますので伝統建築などの工事なら修繕工事となることが多いのではないでしょうか。もっぱら多いのは大規模改修工事、若しくは大規模改修改造工事など、改造改修など、どちらがメインかで呼び方が前後したりします。

マンションで多いのは外壁改修工事です。なぜなら法的に外壁診断(その他チェック項目多数ある)が義務化されているので特殊建築物定期報告診断の結果、危険な場合は改修工事が必要とされています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/8/906:01:12

○オフィスビル
○商業ビル
○戸建て
○その他

どんな種類の物でも、時期が来れば工事をします。