ここから本文です

30代後半で6才年下の彼女がいます。 付き合って3ヶ月です。 彼女が非常に振り回...

アバター

ID非公開さん

2018/8/908:49:24

30代後半で6才年下の彼女がいます。
付き合って3ヶ月です。
彼女が非常に振り回す性格でデートの約束をころころ変えます。

今回のお盆休み中も2日約束したんですが1日は用事あるの忘れてたと言われ、
もう1日は彼女がイルミネーションを見たいと言ってたので、場所も調べたりして、その日にちになったのですが、お盆休み終わった週末に変えてくれとlineが来ました。
連絡はlineで取ってます。
TELは中々出ないです。

後、ご飯を食べに行くのもあそこでいいと言ったのに、待ち合わせ場所に着く前にやっぱりやだと言う感じです。

自分も年下だからと我慢してましたが、今回のデートの件は頭に来たので、会った時に別れるのを覚悟で人を振り回すな約束は守れと言おうか悩んでます。
女性にお聞きしたいのですが、彼女はどういう心理で約束をころころ変えるんでしょうか?

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
147
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2018/8/909:03:04

彼女の悪気のあるなしは不明ですが、振り回す性格は直らないと思います。

友人男性で同様の振り回す女性と付き合っていた人がいました。

彼は彼女の顔が好きで付き合っていたそうです。
彼女と歩いていると男達が振り返って彼女に見とれているのが彼氏として気分が良かったそうです。

でも、かなりの我が儘と振り回す性格に疲れはてて最終的に別れてしまいました。

彼女の我が儘伝説をいくつも聞きましたが、他人としては「そんな怒り方有るの~!?」と聞くだけですが、彼は相当精神的に疲れ切っていたのを別れた瞬間に気が付いたそうです。

質問者様の彼女は今までもそれで何とか友人関係でも恋人関係でもやってこれたから、そんな態度で質問者様にも接しているのだと思います。

今まで、お疲れ様でした。
彼女の癖が直るのを期待して付き合い続けても良いですし、思い切って別れても良いと思います。

約束を守れる・人に迷惑をかけない人は他にいますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/909:24:50

    自分と彼女の関係に似ています。
    彼女は自分では綺麗だと思います。
    浅田真央のお姉ちゃんに似ています。

    ただ確かに我儘というより自己中です。
    自分も別れてもいいので、強い言いかたではなく言うべき事は言おうと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/9 13:04:26

客観的になれました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/8/911:51:25

老若男女問わず、誰に対しても彼女の態度が同じなら、彼女の本来の性格ってことになるけど、あなたにだけ我儘になるなら、素の自分に自信がないんだと思うよ。

これだけ我儘言っても彼氏に愛されるかわいい私、に酔ってんじゃない。

恋愛することで自信のなさを埋めようとすると、こういうことになるよね。
いわゆるメンヘラ予備軍では。

hei********さん

2018/8/909:52:10

そんな女、よく我慢できるね。

pan********さん

2018/8/909:34:33

ただ単にその人の性格でしょう。わがままなんでしょうね。30前後でそれはないですね。あなたが覚悟を決めてそういったところで変わると思います?変わるわけないと思いますよ。

fin********さん

2018/8/909:19:40

はじめまして

別れた方が良さそう(ーωー)
まあでも伝えてあげるのは
優しいですね。

ril********さん

2018/8/909:06:31

その日の気分で決める性格なのだと思います。
計画を立てた旅行するより、行った先で思いついたことをする!みたいな。