ここから本文です

新刊 って、だいたいどれくらいしたら、図書館で貸し出しされるのでしょうか?

mda********さん

2018/8/910:27:14

新刊

って、だいたいどれくらいしたら、図書館で貸し出しされるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/8/923:47:10

予算の都合がありますので、

☆利用者からのリクエスト申し込みがあった新刊(ハードカバー・新書・文庫など)
→購入手続きなどで、時間がかかるため、
実際に、貸し出しできるようになるまで、1か月程度かかります。


☆利用者からのリクエスト申し込みがなかった新刊(ハードカバー・新書・文庫など)
→購入しない場合もあります。


※月刊誌の場合
→次の号が出るまで、最新号の貸し出しは行いませんので、
実際に、貸し出しできるようになるまで、2か月程度かかります。



※週刊誌の場合
→次の号が出るまで、最新号の貸し出しは行いませんので、
実際に、貸し出しできるようになるまで、2週間程度かかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/8/921:18:48

TRCなら、新刊発売日から10日程度で図書館に届きます。

データの入力などを考えれば、10日から15日だと思います。

scd********さん

2018/8/917:34:44

リクエストがあって購入してすぐです。

雑誌は1か月後です。