ここから本文です

ハワイツアーを申し込みたいのですが、旅工房という会社は 大丈夫でしょうか。て...

gra********さん

2018/8/914:27:51

ハワイツアーを申し込みたいのですが、旅工房という会社は
大丈夫でしょうか。てるみくらぶの件があり、心配です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,914
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/8/914:35:31

「大丈夫かどうか」など
外部の人間がわかるはずもありません。
「てるみ」だって、
あれだけ多くの人間が
大丈夫だと信じて購入しているわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旅工房」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/8/1420:21:25

てるみくらぶも旅工房も利用したことあります。それもてるみくらぶはつぶれる寸前にです。心配なら大手を使うべきだと思います。旅行会社が大丈夫では無いのがわかったら利用しないでしょ。

ege********さん

2018/8/1013:43:52

それは誰にも分かりません。
粉飾決算なんてのはバレない限り、部外者は知る由もない。

心配なら大手社を利用すること。それに尽きる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2018/8/921:04:04

てるみも旅工房も利用したことがあります。
経営状態が大丈夫かどうかは知恵袋で聞いたところで誰にもわかりません。

しかし、万が一に備える事はできます。
それは旅費をカード決済にすることです。
そして、旅行出発まで完済しない様に【複数回払い(リボ払い)】にしておく事です。
旅行会社が倒産した際は、カード会社に抗弁書を提出することにより、返金の対象となります。

ポイントはリボ払いです。
金利はかかりますが保険料と思えば安いものです。

mat********さん

2018/8/920:36:38

不安ならなぜその会社に?

普通に営業している大手があるのに。

それもツアーで安いのが出てるのに。

安い旅はそれなりですよ。

run********さん

2018/8/920:18:05

そう言われたって、てるみくらぶでちゃんと旅行に行った人だっているわけだし。
どこの会社が簡単に経済状況をバラすっていうんですか?
なんだったらデカくたって潰れることだってありますよ。

言い出したらきりなんてありません。
ツアー会社が不安なら、自力で飛行機とホテルを取ったらどうですか?
でもじゃあホテルが潰れないかとか、航空会社が潰れないかとか落ちないかとか、いくらだって心配の種はあります。

なおハワイじゃなく台湾でしたが、旅工房は利用したことがあります。
基本的に小さい会社なので、送迎は他のツアーと乗り合いのバスだったりと委託部分は多かったです。
でも旅程はちゃんとしていて、ホテルにも不満はなかったです。
つまり至れり尽くせりは期待すべきでないが、トラブルが起こらない限り普通に大丈夫だと思います。
保証はしませんしできませんけど。