紙幣記番号について。 FY222111J Y737373F の千円紙幣がATMからでてきましたが 珍番号ですか? アルファベット1文字は貴重ですか?

紙幣記番号について。 FY222111J Y737373F の千円紙幣がATMからでてきましたが 珍番号ですか? アルファベット1文字は貴重ですか?

工芸 | 家計、貯金63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ハッキリ申し上げますが、そのような記号・番号というのは「雑魚」と思ってください。 AA7777777AとかAA888888Aとかの記号・番号てピン札であればマニアが額面金額の〇倍以上で買取すると思います。 ピン札は連番で1,000枚単位の整数倍で日本銀行から供給されますから、供給を受けた銀行というのはその記号・番号が分かります。 特殊な記号・番号があれば行員が両替することがあるかも知れません。

その他の回答(1件)

0

珍番号ではありません。 マニアが欲しいのは数字すべて同じもので、333333は珍番号でも、333332は無価値です。 アルファベット1文字は、25枚に1枚の確率であります。