ここから本文です

詐欺で、訴えようと考えてる、相手が、居ます。今は、のうのうと、生活保護受けて...

アバター

ID非公開さん

2018/8/916:22:19

詐欺で、訴えようと考えてる、相手が、居ます。今は、のうのうと、生活保護受けています。

そんな詐欺行為をしてる、人間が、詐欺罪を、適用されても、生活保護受けられるのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2018/8/1007:07:36

詐欺罪と警察が動けば、当然逮捕されますので、その時点で保護は停止します。

裁判中は停止で、有罪の判決が出れば保護の廃止になります。

まず、警察に詐欺で立件できるか相談すると良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/10 07:09:09

ありがとーございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/916:28:32

過去の犯罪歴は関係ないと思う。 受給資格については管轄の自治体に聞きましょ。

tyu********さん

2018/8/916:23:41

いや、生活保護を受ける対象者じゃ無いと判断されれば当然、受給できない