ここから本文です

ジムニーが好きで昔から欲しいと思い今検討中です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/917:37:04

ジムニーが好きで昔から欲しいと思い今検討中です。

新型ジムニーかひとつ前のジムニーどちらも新車なのですがどちらがお勧めですか?
ひとつ前は低走行で100万ぐらいです。

補足低走行は8kmです

閲覧数:
158
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms0********さん

2018/8/1501:15:57

断然 23ジムニーですね!
6型以降でその走行距離でその値段なら買いですね。
伊達に20年熟成されてませんよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2018/8/1107:23:00

私は JB 23に 乗っているので 多少旧型贔屓になるかもしれませんが どちらも クロスカントリーでの 走破性は それほど変わらないのではないかと思います なので 主さんの気に入った方を買えばいいと思いますが どうでしょうか 鳴り物入りの フレーム1.5倍強化にしても それによって 走破性が1.5倍 上がるわけではありませんし ブレーキ LSD は 確かに有効だと思いますが それに頼る ならば JB 23に エアロッカーでも打ち込んじゃった方が 走破性は高くなるでしょうね 個人的にはあまり改造はお勧めしませんが どちらを買っても 十分に クロスカントリーを楽しめると思いますよ

h7d********さん

2018/8/1018:53:11

質問主様は新型ジムニーとひとつ前のジムニーでは、どちらがお好みなのでしょうか?

ひとつ前のジムニーが新車で100万ぐらいなら、価格という意味では「買い」ですね。

gag********さん

2018/8/1010:08:00

新型なら1年待ちです。
もうひとつの方・・新車で100万で8k?年式は?新車じゃやないですよねそれ。
いずれにせよ待つとしても新型一択だと思います。

nat********さん

2018/8/1009:31:48

出来るなら23と64両方試乗してみたらいいですよ
乗って初めて解る事もあります
両方あるならその日の内に乗り比べしたらハッキリ差が解るはずです

23はいくらマイナーチェンジを繰り返して熟成されたと言え基本設計は20年前だからね

双方で違いを感じなければ安く直ぐにも乗ることが出来る23でいいんじゃないかな?

私は23の1型・8型を乗ってみて
今度新型を試乗しましたが流石20年の技術革新は違うなと思いました

あとは、スタイルとか好み次第ですけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/8/1007:24:32

絶対に新型に限りますよ。

そうしないと、新型を見る度に「新型にすれば良かった」と思うはずです。

逆に新型にすれば「新型にして正解だった」と感じるはずです。

車ってそう言うものですからね。