ここから本文です

スターダストってどんな事務所なんでしょうか。私の娘がスカウトされました。(正確...

hir********さん

2018/8/918:18:47

スターダストってどんな事務所なんでしょうか。私の娘がスカウトされました。(正確にはこの後 面接オーディションがあるそうです)

大手で水着にさせない優良な事務所で
ももクロやエビ中らが所属しているという事くらいは知っているのですが
アイドル業界、芸能界に詳しい方!
もっと詳しい情報を教えて下さい!

裏情報や噂でも構いません。

補足娘は別にアイドルや女優になりたい訳ではない様ですし、そういうレッスンなど受けてきていません。

閲覧数:
1,476
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/8/918:43:35

大手ですよ。
ぶっちゃけ面接でガンガン落としますが…受かったら良いですね!

難関ですから、事務所内のライバルのレベルがかなり高く、仕事するにはその事務所内のライバルに勝たなければいけません。
仕事案件毎に書類選考、オーディションがあり、受からなければ仕事はできませんが、エントリーできる数は限られますから、事務所は合格する可能性ある子からエントリーさせます。
全くの素人からだとかなり厳しいですから、書類選考落ち繰り返します。
それを乗り越え仕事できるようになるまでが厳しいですから、覚悟はしてください。

スターダストは人数も多いですから、埋もれやすいです。スカウトは特別じゃないので、特別扱いはないです。
入ってからが勝負です。
移籍組も多く芸歴ないならかなり不利ですから。

アイドルも事務所内の選考し組ませますし、下積みもさせますよ。

  • 質問者

    hir********さん

    2018/8/918:51:31

    なるほどぉ〜
    リアルな話ですね〜(^ ^)

    言われてみれば 納得出来る話です(^ ^)

    スカウト?されて浮かれてましたが そんなに甘い世界ではないですよね(^ ^)

    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/1519:51:17

下記URLに色々な裏情報があります。
順番に読んでいけば色々と裏事情も含めて分かります。

スターダストはヤバイ事務所
やばい! ヤバイ! yabai! ゃヴぁぃ! YABAI! まぢヤバすぎる!
ホリプロはおそろしい事務所
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101821086...

ホリプロ vs スターダストプロモーション
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101834925...

スタダとホリプロの裏事情
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131932067...

ももクロの魅力とは?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101936548...

ホリプロは現在、芸能界の最大勢力である音事協のトップ。
芸能界全体の中で最も権力を持っている。
ホリプロ主導の展開が芸能界のルールブック。

唯月ふうか(momo)はスターダストアイドル最強のZ戦士の
スーパーエースであり、スタダとホリプロが獲り合って
ウルトラC(前例のない複雑な裏事情のある実質ホリプロの引き抜き強奪)
でホリプロ入りした芸能史上唯一無二の超特別な子。
こんな子は他に居ない。唯一無二の天上アイドル。

全アイドルで最も可愛くて断トツに歌が一番上手くて圧倒的な歌唱力の
女性スーパーアイドルアーティストスターが唯月ふうか。
唯月ふうかは、レ・ミゼラブルのエポニーヌでも
ピーターパンでもデスノートのミサミサ等でも歴代ナンバーワン評価。
唯月ふうかは歌が上手すぎるとかダンス(動き)が凄すぎるとか
演技が上手すぎるとか可愛すぎるとかを超越している。
ミュージカル『レ・ミゼラブル』日本初演30周年記念公演。
レミゼを30年間観続けているレミゼファンが
唯月ふうかのエポニーヌを観て歴代ナンバーワンだと大絶賛!!
レミゼ初参加でNo.1評価。凄過ぎ。まぢヤバすぎる。
しかも若くて伸びしろも∞(無限の可能性)。

ガラスの仮面の作者、美内すずえ先生に
「おそろしい子」と言わしめた唯月ふうか
ホリプロ社長に公の場で「類稀な逸材」と評された唯月ふうか。
唯月ふうかはリアルに千の仮面を持つ少女、おそろしい子。
唯月ふうかはそこに居るだけで役そのものの完璧な演技、
オーラの出し入れが変幻自在、圧倒的な歌唱力、おそろしい演技力、
超絶な可愛さ、天性のアイドル(スター)性。

本物のアイドルのトップを走っているのが唯月ふうか(momo)。
唯月ふうか(momo)は生き様そのものが伝説。
ホリプロで山口百惠にちなみ同じ24画の芸名となったのが
唯月ふうか(和田アキ子命名)。芸能の天下を獲る画数と相。

実質ホリプロの引き抜き強奪の裏事情および引き抜き強奪した
ホリプロ(音事協)と引き抜き強奪されたスタダ(音制連)の
両事務所、両陣営のプライドの問題も相まって唯月ふうか(momo)の
スタダ関係を表に出す事がNGの制約隠蔽NG状態にされてしまっている。
そのせいで彼女の芸能活動は常にスタダ関係の制約NGを抱える
大ハンデを被ってしまっているのだ。このせいで歌手活動再開や
様々なキャスティング等でも非常に不利で窮屈な勿体ない状態。
彼女がスタダ時代の曲を商業的に歌えないとか、ももクロ等と直接絡めず
共演NGとかもってのほかだ。

営業妨害なのは非常に理不尽不条理極まりない制約約隠蔽NG状態だ。
そのせいで彼女の芸能活動は常にスタダ関係の制約NGを抱える
大ハンデ、大障壁を被ってしまっている。
制約隠蔽NG状態の問題解決こそが彼女の自由でスムーズな
芸能活動に向けての最大の営業推進だ。

ももクロ等にとって唯月ふうかはふ~かふ~かな雲の上♪の存在(桃神様)
唯月ふうかはスター。ももクロはダスト。合わせてスターダスト。
愛と哀しみを知る唯月ふうかはスターダストアイドル最強のZ戦士!
JASRACに使用料を払えばスタダ時代の曲も商業的に普通に歌える。
手続きを踏めば彼女のイメージぴったりで海外でも覚えて貰い易い
momo名義も復活可能! 早く彼女のスタダ関係の制約隠蔽NGの無い
自由な芸能活動&自由な歌手活動再開を!
裏事情はもう時効だ。ホリプロとスタダで早く合意して早く解決すべき。
ホリプロ(音事協)は彼女のスタダ関係を隠蔽NGにしている場合ではない!
制約隠蔽NG状態大反対!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121940476...

下記URLに色々な裏情報があります。
順番に読んでいけば色々と裏事情も含めて分かります。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nem********さん

2018/8/1402:46:48

興味がなければ続かない気もしますが…。

自分の好きなアイドルグループの一人、元エビ中の鈴木ひろのさんはたくさんスカウトされて、自分でもやれるんじゃないか?って思ったタイミングでスカウトされたのがスターダストだったそうです。

鈴木ひろのさんは、アイドルの中では特殊で(笑)

めちゃくちゃマイペースでやる気が無いように見えるんですが、スターダストで一番の美形美少女と言われてたみたいです。

何が言いたいかと言うと、やれるんじゃないか?くらいの気持ちでやっていいと思います。

アイドルや女優になりたい訳ではないなら、嫌なことというか、落ちても辛くはないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gai********さん

2018/8/1209:16:27

大手の大手ですね。

水着をさせないというのは多少語弊があります。ここ最近はスターダスト所属でも水着を解禁してる人も居ますが、所属タレント側の意見を尊重する方向性でもあるので、その辺は安心しても大丈夫かと思います。

ただスターダストはグループ企業含めかなり規模の大きい会社です。演技方面をメインに成人〜未成年者、アイドルや文化人、クリエイター(作曲家など)、地方支社などを細かいのを含めると数千人規模であり、所属したから安心という訳ではありません。

経営状況は良いが、他の回答者の通り「埋もれる可能性」が大きく、いくら所属タレントの意向を尊重すると言っても、女優志望からアイドル部門へ研究生として加入なんて人も多いのが現実ですよ。

男性アイドルはやや右肩上がりですが、女性アイドルはももクロをはじめ下降気味。今はスターダストのナンバー2がアイドル部門統括してる人だからアレだけど、人事が変わってアイドル部門が縮小なんて事もあり得るのが現実です。

唯一の救いがスターダストアイドルの楽曲は自社が管理しており、所属クリエイターらに制作を任せている場合も多く、それが下降気味でも権利関係でトントンな場合が多い事ですかね。

演技者として行くには埋もれる可能性も大きいが、北川景子や柳楽優弥など実力派も居て一発当てればデカいし、積極的にバーター(例えば北川景子出すと共に自社の若手を脇にキャスティングさせる)もある。だがアイドル部門は微妙というのが要注意。

正直、娘さんがこれから芸能界で生きていくという意思があるなら、スターダストと契約解除になってもオーディション等で元スターダストに所属していたという価値はあると断言できる訳ではありませんが、審査員の目に引くものはあります。
オーディションはセミプロ(元芸能事務所所属など)を求めてる場合が多いですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/8/918:40:41

基本的には女優、俳優のマネジメントを専門にする芸能事務所です。 有名な女優には、柴崎コウさん、中谷美紀さんが所属しています。 アイドルは、ももクロからが最初で現在は、スターダストプラネットとして総勢70人以上のアイドルが所属しています。 お嬢さんは、女優かアイドルでスカウトされたと思いますがアイドルは、けっこう時間拘束されてしまいますから学業を優先したい場合は、女優部門で入った方が良いかもしれませんよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる