ここから本文です

ソ連マレンコフが世界史用語集の歴代最高指導者リストに載らないのはなぜですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/8/921:10:48

ソ連マレンコフが世界史用語集の歴代最高指導者リストに載らないのはなぜですか?スターリンが第2代、フルシチョフが3代になってます。

任期が短いからでしょうか。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/8/1120:40:46

最高指導者の地位を8日で降りたことが原因だと思います。

マレンコフは首相に就任していますが、ソ連の最高指導者は党のトップなのでフルシチョフを第3代に数えるのが一般的です。

マレンコフはその後失脚しているので政治的にも特記することが特にないので記載されないのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 15:19:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2018/8/921:28:14

すぐやめたからです。