ここから本文です

ボディが”金”の車って、有るのかな? ペイント色がゴールドではなく、素材自体が...

har********さん

2018/8/921:49:29

ボディが”金”の車って、有るのかな?
ペイント色がゴールドではなく、素材自体がと言うことで。
ドバイの超富裕層なら、誰かは特注してそうな・・・

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/8/922:04:29

バブルのころ、ボディに金箔を貼りこんだ車の写真は見たことある。オイルマネーの大富豪ならやってるかもね。

質問した人からのコメント

2018/8/16 19:22:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2018/8/1011:31:10

純金は柔らかいそうな
高張力鋼板みたいな強度が無いし重たい
ステンレスでも重いのに
金の比重知ってる?
アルミなら軽いので厚くして成り立つようだけど
ボディがチタンなら自転車にある

sup********さん

2018/8/1009:13:57

ラッピングやメッキ塗装ならあるけど、純金は無いでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1000:19:33

SEMA2016に純金ボディのGT-Rが出展されていたみたいです

参考
https://www.youtube.com/watch?v=kuOat2aH-Fk

2018/8/1000:12:32

強度が無いから構造物として機能しません。